※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキmama
子育て・グッズ

子どもの昼寝や夜の睡眠について、自分の都合で考えてしまうことについて悩んでいます。

子どもが昼寝から起きて欲しくない(´-`).。oO
ゆっくりしたいから3時間くらい昼寝してて欲しい。でも夜は夜でちゃんと寝て欲しい。
子どものペースではなく、自分の都合で考えてしまう事ってありますか??
なんか、自分がワガママな気がして、、、

コメント

わかりますよ。かわいいかわいいとなるくせに寝たら起きてほしくない。
矛盾してるなーと思います(笑)
寝てる間にしかできないことあるし。
でも夜は眠い。
そんなもんですよねー(笑)

• ユキmama

ユキmama

本当にそうです!!起きてる時も可愛い可愛いとは思うのですが、まだもう少し寝てて!って思ってしまいます(´-`).。oO
    夜眠かったり、疲れていたりするとさらに自分優先しちゃって、、、、
    同じ感じの方が居て安心しました

• 8月24日
Rapi

私も正直…まだ寝てて。。。
って毎日思います😅

自分はワガママだと思ってます😂

でも、何から何まで子供優先ってわけにいかないと思うので、それでいいかなって思ってます😅

同時に、一生懸命に子供優先で頑張ってるママも尊敬してます‼️

• ユキmama

ユキmama

子ども優先で頑張ってるママすごいですよねー!!私も尊敬します!!

ついつい、自分の体調とかで自分優先にしてしまう事も多くて(´-`).。oO
    子ども優先のママ友が深夜とか朝早くに家事してると聞いて余計に焦ります。

• 8月24日
  • Rapi

Rapi

焦る気持ち分かります❗️私なんてダメダメで、自己嫌悪になって…でも改善されません😅
    妊娠中休んだりするのは、お腹の子の為でもあると思います❗️自分のペースも大切です💓

• 8月24日
ぴぴぴ🐤

すごくわかります(;_:)自分の時間が欲しくて…なのに寝てくれるとダラダラのんびりしすぎて、結局やっておきたかったこともできず󾬎もっと寝ててよ〜って思ってしまう自分が更に嫌になります😣💦💦
本当に最近よくその気持ちになっていて😭思わずコメントさせてもらいました🙇

• ユキmama

ユキmama

本当にそうなんです!!
    この時間に家事とかしておくべき事しておかないと大変なのは分かるんですが、ついついダラーとしちゃいます!!
    同じで安心^_^

• 8月24日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

今もお昼寝している横でウトウトしながらスマホです😅夜ご飯の準備しなきゃとは思いるんですが…寝てくれているときしかゆっくりスマホも触れませんよね(;_:)本当子どもは可愛いんですが、自分に余裕がないとイライラもしてしまうし自己嫌悪な日々です😞󾬎
    ユキmamaさんはお腹の赤ちゃんのためにも体調優先で、ゆっくりできるときにたくさんゆっくりしてくださいね!💓💓
    長々とすみません😭

• 8月24日
しょうこ

あります‼︎
もう少し寝てくれないと夕方から夜寝るまでがグズグズだからもうちょっと寝てて(>_<)とか、今寝ておかないと後が大変だから今は寝てー‼︎とかしょっちゅうです(^^;笑

• ユキmama

ユキmama

そうですよねー!こっちの都合で寝てて欲しいし、眠いなら無理して起きて無くていいのにって思うとき多いです。笑

• 8月24日
ママリ🔰

私毎日そんな感じですよー!
ダメなママだなって思いつつ、ママだって人間だしって開き直ってます!笑😥

• ユキmama

ユキmama

そうですよね!私も開き直ってるのですが、時々自己嫌悪してます(´-`).。oO

• 8月24日