※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

出産後の検診や予防接種について、子どもを連れて行く方法や抱っこひもの購入時期について知りたいです。

7月に第1子を出産したものです!もうすぐ1ヶ月検診なのですが、みなさんは検診にどうやって子どもを連れて行かれてますか?またこれから予防接種なども始まるのでその時どうやって連れて行ったか知りたいです!抱っこひもを購入するのは早いですか?

コメント

愛美ママ

私も7月に二人目を出産しました。私も車がないのでバスかタクシーで行きます。たまに、旦那のお姉さんが連れて言ってくれます。

1ヶ月健診も予防接種も抱っこ紐で行きました(*^^*)
今はベビーカーで行ったりしてます(^^)

H.mama

この前1ヶ月健診だったのですが、ベビーカーで行きましたよ(*´˘`*)♡

まこ

明日一ヶ月検診に行きます♩
一人で自分の運転の車で抱っこして行きますが、同伴してくれる方がいるなら抱っこで大丈夫じゃないでしょうか( ˙ω˙ )
ちなみに数回すでに黄疸などで通院しましたが、全ておくるみで抱っこで行きました。

私は抱っこ紐はエルゴの購入予定で、暑いですしインサートの不要の時期まで買わないつもりです。
ただ抱っこ紐もあると便利だと思うので、買う予定なら早くはないと思いますよ。

抱っこ紐もつけたり外したりも大変そうだし、だからといって一人で抱っこだと片手で色々大変そうだし悩みますよね(˙_˙٥)

めいにゃん♡

1ヶ月検診は親に付き添ってもらい、車で行きました!
検診の際、悪露の状態等見られたので、親に抱っこしてもらっていました。
予防接種の際も病院が遠いので、親か旦那に付き添ってもらい車で行きます!

電車と徒歩で行く病院だったので、薄いおくるみでくるんで、抱っこしてタクシーで行きました。

予防接種は抱っこひもで行こうと思ってます!が、エルゴだと暑いしなーと悩んでます(⌒-⌒;)