※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

完母と完ミの赤ちゃんの違いについて知りたいです。完母とミルクあげている子の体つきの違いが気になります。

完母と完ミの赤ちゃんの違いについて。

先日家庭訪問に来た助産師さんに完母だと伝えたら、「完母だと思った。ミルクあげてる子と体つきが違うもんねー!」と言われました。その時は聞き流してましたが、今更見た目で何が違うのか気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

💜

完母の赤ちゃんは、手足むっちむちのぷくぷくだと思います。 完ミの赤ちゃんももちろんムチムチしてますが、母乳の赤ちゃんと体つきは全然違うと思います!

• 💜

💜

おっぱいは ぷよぷよ
    ミルクは 固太り って表現が分かりやすいかな?とおもいます

• 8月24日
Reeeeee

違いがあるんですね😣💦💦💦
混合の子は、どんな体つきなんだろう…

答えになってなくてすみません…

ありりん

ミルクの子の方が大きいと助産師さんに聞きました。でも、完母の子は、周りより小さいかもって思うかもしれないけど、気にしなくて大丈夫だよ‼︎と言われました。

うちは元々小さく産まれたので、これからも平均より小さいかもですが😅💦💦

1人目が完全ミルクで2人目が完全母乳です。ミルクでも母乳でも、どちらもムチムチしてるんですけどミルクで育てたほうがなんとなく固めだったような気がします😅弾力のあるムチムチ感というか…。母乳で育てたほうは、ムチムチプリン!って感じで柔らかい印象です。まぁ私の主観ですが…笑

ぴこりーな

ミルクの子もムチムチですが、完母の子は締まってるムチムチっていう感じがします。

ママリ

助産師に
母乳→引き締まった感じのプクプク
ミルク→ぽっちゃりタイプのプクプクと言われました

どっちもプクプクで可愛いですけどね😊

ユキmama

ミルク足してる子は大きい子が多いとかですかね?
うちの子は完ミでしたが、完母の子との違いわからなかったです(´-`).。oO
んー、完ミだと固太りなりやすいと聞いたことありますが、プニプニの柔らかい太り方でした。まぁー赤ちゃんなのでムチムチでした。
完母でも完ミでもよく飲む子はムチムチの大きい子だし、あまり飲まない子は小さめな子だと思ってます。

ユキmama

ちなみに、完母の甥っ子は、完ミのうちの子よりプクプクで固太りです。(´-`).。oO
あてにならないですよー

ポインター

まとめてでの返信失礼します!筋肉質な固太りとふっくらしたムチムチとあるみたいですが、人によって真逆なんですね(^^;;体形は個人差が大きいと思いますので、話半分に聞いてた方が良さそうですね。ちなみに娘は固太りです。
みなさん、コメントありがとうございます!