※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

子育て支援センターで息子が他の子と遊ばずに動き回っていることに悩んでいます。他の親子は楽しそうに参加していて、自分もうらやましいと感じています。

初めて投稿します。

月に数回、子育て支援センターに1歳4ヵ月の息子と行っています。
そこでは決まった時間に保育士さんが手遊び歌とか体操などをやってくれるのですが、うちの子だけ動き回って遊んでいて参加していません(T_T)
他の子はだいたいママと一緒にやっているのに…
私がつかまえて「一緒にやろうよ」などと声を掛けても抜け出してまたどこかへ…😭

このくらいの子供なんてこんなものなんでしょうか?
他の親子を見てると楽しそうにやっていてうらやましいです😔

コメント

スコ→ピオン☆

そんなもんですよ!(笑)
うちの子も2歳過ぎてますけど未だにそんなんです。
大人しい子が羨ましいなぁとも思うけど、プレ幼稚園の先生に
3歳半位まではサルだから!普通普通!
って言われて肩の荷が下りました。

• マカロニ

マカロニ

そうなんですね!
    サルだから普通に笑っちゃいました(笑)
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 8月24日
まり♡°

うちの上の子もそんな感じです😣笑
遊び回りたいんだなーと思って見守ってます💦
気が向いたときはしてくれるのでそのうちしてくれますよ✨

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます!☺️うちも気が向いてくれる時がくるのかなぁ…😂

• 8月24日
かおり1007

その子の性格もあるとは思いますが…😅 うちもそう言ったのまだ駄目です💦 動きたくて暴れ回って疲れますよね😥

絵本とかも読んでもらっているのに、うちの息子だけうろちょろうろちょろ…😅
いつになったら読み聞かせ大人しくしてくれるんだか💦

• マカロニ

マカロニ

同じ月齢ですね😄✨
    ほんとにこっちは疲れます😭
    うちの子も大人しく読み聞かせなんてまだまだです~💦

• 8月24日
ななじろう

うちも全く同じです☆

絵本の読み聞かせ中はウロウロ…体操中も好きな動きをして、私のところにじっとしていません(๑›ω‹๑)੭
周りのママさんからも「○ちや全然じっとしてないですね〜」と言われる始末(^_^;)
膝の上に座ってじっと聞いてくれる子を羨ましく思うこともしばしばです。

でもよく考えると、まだ1歳4ヶ月!!小学生になってもじっとしていないと心配ですが…。

膝の上でじっとして絵本を聞きたいのではなく、今は他にやりたいことがあるのだと…考えを変えてみようと思いました☆
周りの子と比べたらきりがないので、娘が膝の上で楽しめる時が来ると信じて、自由な娘に付き合おうと思っています(笑)

今日も午前中、支援センターで、人形劇がある予定でしたが、娘はじっとしてないだろうから、行くのやめました!私もじっとさせることに疲れてしまうので(^_^;)

• マカロニ

マカロニ

同じような方がいて少しホッとしました(´;ω;`)
    うちの子見てると、じっとしてる子が不思議に思えて仕方ないです💦(笑)

そうなんですよね~!(^^;)
    うちもそういう時は疲れるので行くのあきらめてます(笑)

• 8月24日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちも飽きてきたり興味のない歌や絵本だとだめです(´・ω・`;)
周りを見てると1歳すぎの年齢近い子がフラフラしてることが多いです(笑)

• マカロニ

マカロニ

そうなんですね~Σ( ºωº )
    たまたまフラフラしてる子がいない時だと、「またうちの子だけ( °_° )!!」と思ってちょっと肩身が狭い思いをしちゃいます💦

• 8月24日
さえみき

うちもそうですよ!
特に男の子なので尚更ずーっと動いてます(●・ω・)/
興味がないから仕方ないのかなーと思って強制はしてないです😊
一緒にやってる人見ると羨ましいですよね!わかります⭐️

• マカロニ

マカロニ

同じような方がけっこういて安心しましたε-(´∀`*)
    そのうち興味が出てくるといいのですが…😅

• 8月25日