※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保険会社の人がベビーカーを押す女性に話しかけることが多く、最初は敬語で話しているが途中でタメ口になることに疑問を持っている。若いから下に見られているのではないかと感じ、皆さんは同じようにイライラしないか気になる。年齢が下の人にも敬語を使うべきだと考えている。

ベビーカーで外を歩いてると
保険会社の人にかなりの確率で話
かけられます💦💦
お仕事をされてますか〜?
綺麗なママさんなのでつい話しかけて
しまってなどお世話をツラツラ
並べて話しかけてきます😩

そこで疑問?というか、え?って
思うのが‥
最初は敬語で話してくるのに
いきたりタメ口で、え?って
思います( ´Д`)y
まだ若い?からか下に見られて
いるようで嫌です!
こういう事が本当に多いので気になり
皆さんはイラっとしませんか?

因みに私が仕事してれば年齢が下の
方にも仕事してれば敬語を
使います‥😩
意見をお聞かせください(>_<)

コメント

リラックマーくん

たまにありますね、そういうこと^^;

タメ口!?

明らかになら年上って感じの人なら百歩譲って許せますが年下にそういうのだとイラッとしちゃいますね( ´・ω・`)

接客するなら基本敬語で接するべきだと私も思います(><)

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね💦
    モヤモヤしてたので
    スッキリしました(>_<)

    敬語も使えない人の話なんか
    聞きたくありませんね💦

    • 8月24日
口から産まれた娘の母

タメ口はあまりないですが、子育て繋がりで過剰にフレンドリーになられるとイラッとします。

あと…
妊娠以降、子供(ベビーカー)と一緒にいてると保険と宗教に絡まれます
(´-ω-`)⤵
妊娠以前はそれ関係を寄せ付けないオーラを放ってて、一切そんな事なかったのに…(>_<)🌀

めんどくさいです💧

  • mama

    mama

    わかります💦

    宗教もあるんですね😩
    めんどくさいですね💦
    役所前とか待ち伏せてて
    ほんと厄介です😰
    同じ保険会社の人に日替わりで
    違う人とか寄ってきて‥
    めんどくさいですね💦

    • 8月24日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あれほんと、鬱陶しいですよね!
相手も仕事なのわかりますが
自転車を駅の駐輪場に止めようと
子供の用意と子供おろして抱っこ紐して自転車止める間に
3人に声かけられたことがありました💦
断ったら次はじゃあ働きませんか!?と
保育園入れる予定や元々働いてたかとか
ズケズケ聞いてきて本当不愉快でした💦
断ったら早くどっか行けよ!って感じで。

最初はママさんおいくつですかー?
お若いですよねー!と馴れ馴れしいですね😒

  • mama

    mama

    ほんと鬱陶しいですね💦
    3人て(>_<)
    もうウンザリですね😩

    いきなり予定きいてきて
    話だけでも〜とか
    断ってもしつこいですね💦
    役所前も待ち伏せてて
    あ、またか‥って思いますね😩

    • 8月24日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    近寄って歩いてきた時点で
    すいませーん急いでまーす!と
    近寄らせません(笑)がふいに後ろから来ますね(笑)

    保険入ってますって言っても勧めてくるので
    だいぶうざいです😫

    • 8月24日
る

ベビーカーでなくても、1人で歩いててもそれやられます、、
なぜか銀座が多いです!
外資系の保険会社です!同じですかね?
ノルマがあるらしくて手当たり次第に声かけてるみたいです。笑
下に見られてるのではなくて、マニュアルとしてもしかしたらタメ口の方がフレンドリーみたいなのがあるのかもしれないですね🤔
私はあまり考えないというかどうでも良すぎてイラっとしたことはないですが、
常識的には敬語使いますよね!
敬語使えない人に言われても、、って言い返しちゃいましょ笑

  • mama

    mama

    1人で歩いててもなん
    ですね💦
    そんなマニュアルあるん
    ですかね😩
    断るとき忙しいんでって
    いったら、「そっかぁ〜
    忙しいの〜じゃあまたね」
    って友達かよ、って
    思いイラつき文句言い返す
    ところでした( ´Д`)

    その返しいいですね❤️

    • 8月24日
あいす

私も若くして子ども産んだのでそういう勧誘もため口でイラっとしました。
喧嘩になると嫌なので
そこは堪えて…
保険はいってないけど「もう入ってるので大丈夫です。」って(顔は苦笑い)で去りました👋

  • mama

    mama

    下に見られてるようで
    嫌ですよね💦
    もう入ってると言っても
    違う保険もあるとか
    あの手この手で近寄って
    くる人もいてウンザリです😩

    • 8月24日
ぶるぞん

支援センターの保育士さんとか、市の保健士さんとかなら気にならないですけど、保険会社とか普通の勧誘の人がタメ語はイラっとしますー😳‼️

急にタメ語?って言っちゃいます😂

  • mama

    mama

    それわかります😆❤️

    結構タメ語率が高いので
    またタメ語をされたら
    私も言い返しそうです😩笑

    • 8月24日
柚葉

私もよく話しかけられますが、ほぼ無視です😅
勧誘ですか?でしたら結構ですって言った後に話しかけて来て信号待ちとかしてても視界にもいれませんw

  • mama

    mama

    断っても追いかけてくるの
    とかうざったいですね😩
    無視が良さそうですね😩✨

    • 8月24日
麦

ありますよね!
バカにしてるんでしょうね(=´∀`)
私は礼儀にうるさい自覚あるので
無礼や失礼を働かれると、
あっこいつには礼儀という公用語が通じないんだな、と思っちゃって
すごく傍若無人に振る舞ってます(笑)
笑顔で話されても真顔だし、いったん止めた作業も再開して手も足も止めないし、目も合わせません。しつこいと、いや興味ないから追ってこないで。て言っちゃいます(笑)
バカを相手してたらキリないですからね。。無礼者に礼儀正しく振る舞っても何にも伝わらないですから😅💦

  • mama

    mama

    話しかけられ笑顔で対応
    したらいきなりタメ口って
    やっぱ舐められてるんで
    しょうね‥😩💦
    いきなりフレンドリーに
    なられても困りますね💦
    ましてや初対面ですのに( ´Д`)
    私も次タメ口やしつこく
    されたらきっぱり断ろうと
    思います😩✨

    • 8月24日