※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

明日で臨月に入ります。初めての陣痛に不安。陣痛の痛みや気づき方を教えてください。昼間に来る人もいるでしょうか。

明日で臨月にはいります。みなさんは陣痛とわかったのはどういう時ですか?初めてなのでどんな痛みなのかわからなくて陣痛と気付けるか不安で。。。それに昼間に来た人はいますか?

コメント

いぬがお

最初は生理痛みたいのでしたが、ほんとに規則的に痛みがやってきます。
ほんとに来ると、産むまでエンドレスなんで、さすがに気づきますよ笑

• なち

なち

そうなんですね!!!何分くらいの感覚で気づきました?

• 8月24日
  • いぬがお

いぬがお

何分かは忘れましたが(夜だったので半分寝ながらでした)が、10分間隔になる前は痛くて眠れなかったです💦

• 8月24日
  • なち

なち

なるほどー!!!ありがとうございます

• 8月24日
ちろる🍫

朝から微妙な痛みがずっと続き夜中に本陣痛となりましたが
100%陣痛は気づけます( ˆoˆ )/💓

15分とか10ぷん間隔で痛くなるので(><)

• なち

なち

なるほど!ありがとうございます!

• 8月24日
なぎ

大丈夫、ちゃんと分かると思います\(´ω` )
上の子の時は朝に少し陣痛が始まり、病院に行きましたが、一度帰宅。
午後に間隔が一気に狭まり、子宮口半分開いていて、入院、夜に産まれました*♬೨̣̥
陣痛は、間隔が規則的です。
お腹が痛い!というよりは、下にぐーっと押し出される感覚。
生理痛の酷いVer.で、腰が重い〜砕ける〜という印象でした笑

• なち

なち

細かいとこまでありがとうございます!!

• 8月24日
ママっこ

いぬがおさんの言うように最初は生理痛みたいな痛みです。
私は便意を感じたので何回もトイレに駆け込みましたが全く出ず、張りや痛みが強くなって来たので間隔測ったら5分切ってたので慌てて病院に電話しました💦
それまで陣痛だとは思っていなかったので気付くの遅かったタイプです(笑)
いつもと違うなと感じたら要注意ですよ!‼︎👶

• なち

なち

ありがとうございます!!!助かります!!

• 8月24日
ありんこ

私も気付けるか不安でした。
でも、陣痛が始まった時は本当に規則的に時間が決まって痛みが来るので大丈夫です気がつきますよ!
あれ?と思ったらアプリなどで計測する事をお勧めします!
私は朝起きた時、我慢はできるけど立ってるのツライなってくらいの痛いから始まりました。そこから計測を開始したらキレイに10分間隔でした。
とりあえず痛くなったらアプリで計測すれば大丈夫です!