※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

メリーズのパンツタイプの使い終わったオムツのたたみ方について質問です。ムーニーと異なり、メリーズはお尻のテープで丸めると長細くなります。四角くコンパクトになるたたみ方を知っている方いますか?

メリーズのパンツタイプ使っています。
使い終わったオムツのたたみ方?について質問です。
ムーニーを使っていた時は小さくコンパクトになったのですが、メリーズはお尻のテープでくるっと丸めるだけで長細くなりますよね?💦左右を無理やり中心にもってきてテープでくるっとまとめてみますがうまくいきません😭
すごい不便です😭
ムーニーみたいに四角くコンパクトになるたたみ方?ご存知の方いらっしゃいますか?😭

コメント

普段ムーニー使わないので私はママリでムーニーがそういうたたみ方なのを知りましたが、ムーニー以外はテープは真ん中に一つしかないので細長くなり、コンパクトにするのは厳しいかと思います😂

リラックマーくん

ムーニーのテープが横にあるのはゆるうんちポケットのあるSサイズとMのハイハイ用の2つだと思うのでそれ以外は同じような感じだと思うので難しいかなと私も思います^^;

• リラックマーくん

リラックマーくん

ムーニーじゃなくてムーニーマンでした💦

• 8月24日
swm

ほとんどのオムツがおしりのテープでクルッと丸めるタイプだと思います。
お腹周りのギャザー部を中心に畳んでからくるくる巻いてもコンパクトになりませんか?