※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

色が白すぎる方、メイクどうしてますか?色白は本当にありがたい唯一自慢…

色が白すぎる方、メイクどうしてますか?
色白は本当にありがたい唯一自慢できるところなんですが、
昔から健康的な美白とゆうより、青白いです…

白いの鼻の毛穴とか目立ちますし、
普通のファンデーションだと顔だけ茶色くなってしまいます…

肌の色は無印のコントロールカラーのブルーを単品で塗って違和感ない位の色です!

発色がものすごくはっきりでるのでベースメイクのカラーが難しいです…

コメント

ゆんた

うちの母が異常に白いです!
今聞いたらカバーマーク?というのを使ってるそうです😊
茶色いとかおもったことないですよ💓

• ママ

ママ

しらべてみます!ありがとうございます🙇🏻❣️

• 8月24日
ぐでたま

昔から色白で健康的なので特に思った事ないです。
一番トーン高いのや、しっかり塗った感じが好きではないので下地とおしろいなどしてます。

• ママ

ママ

マットな感じのメイクが似合わなすぎてびっくりしてしまいます😭
    サロンとかでしっかりメイクしてもらうと白塗りした日本人形ぽくなりました笑
    明るい下地から探して見ます🙇🏻

• 8月24日

私も普通のは茶色くなってしまうので
大体1番明るいトーンを買って
お粉だけで薄く仕上げてます!
ただ、それだけだと白くのっぺり見えてしまうので、下地をいくつか混ぜて部分で使い分けしてます(´・ω・)
鼻筋とかフェイスラインとか陰りをつけたい部分は、色の合わなかった濃いめの下地を少し混ぜて立体感を出す。とか🤔
全体的にぼんやり一色だと白過ぎるとか茶色いとかの印象になってしまうけど、部分でカラーの濃度を使い分けすると目立ちにくい気がします!

• ママ

ママ

ハイライトとかシェーディングとか上手くできればいいんですが…🤣🤣
    目鼻ものっぺり系の顔なので
    メイクの練習次第ですかね…!🙇🏻🙇🏻ありがとうございます!

• 8月24日

そのお悩みすごくわかります…!
子供の頃から青白いタイプでアラサーに差し掛かり毛穴とクマが目立ってきて…_| ̄|○
今はイプサのピンクの下地とカオツボ化粧品のアースグリーンのBBクリームを半々で混ぜて塗ってます。自然に白くなるし、今のところ毛穴も隠れています。
青白いためチーク必須ですがチーク塗ったあとに上からランコムのお粉を軽くつけて自然なピンクを目指してます。笑

きいろのくま

わかります!!
ファンデ色合わないし、時間がたつとファンデがトーンダウンして暗く見えるので嫌でした💦

私はランコムのタンミラクリキッド少しに、同じくランコムのラベンダーの下地(ラバーズプロカラーコレクター)を多めに混ぜて色を作ってます。

お粉もベージュ系は使いません!
今はランコムの上からチャコットの白色のをつけてます⭐️
このセット色白さんにオススメですよ!

nao

私も青白いです。
学生の頃保健室にいくとすごく心配されるし仮病バンバン使えてました。笑
結構痩せていたので、ガイコツとか骨とか呪怨とかおばけとかいっぱい言われてました😂笑

白いファンデ使っても1番色が濃いのが顔になってしまいます😵笑
どうしたらいんでしょう笑