※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

皆さん、この間取りでしたら、どのように家具を置きますか。テレビ台デ…

皆さん、この間取りでしたら、どのように家具を置きますか。

テレビ台
デスク2
ベット
本棚
ベビーベット
ダイニングテーブル
ローテーブル
などがあります。

特に寝室をどこにするかで迷っています。

コメント

こちゃん

お子さんと一緒に寝るとなると寝室は広い方がいいですよね(’-’*)♪

• Mama

Mama

ベビーベットって、夜寝る時は寝室で昼間はリビングに運ぶんですかね?
    初めてのことで、全く想像がつかなくて😭

• 8月24日
  • こちゃん

こちゃん

そうですよね(’-’*)
    私も初めてなのでどうしようかいつもイメージしています😂笑
    特に私の今住んでるところは1LDKなので、まずはいるかどうかっていうところなんですけど、、笑

毎回移動するとなると大変なので
    ベビーベッドは寝室に置いておいて
    リビングに赤ちゃん用の遊び場?的なのを用意しますかね(^^;笑

• 8月24日
  • Mama

Mama

私も今1LDKです!でもリビング10畳、寝室3畳で赤ちゃんの物を置けるスペースがなくて、すごく今住んでいる所気に入ってますが、思い切って今回引越します!!!

確かにいちいち移動するのは大変ですね😣

• 8月24日
  • こちゃん

こちゃん

2人だと十分ですけど、3人となるとまたモノも増えてくるので狭くなってきちゃいますよね😅
    私も引っ越したいんですが、一度今の部屋で様子見って感じですね(’-’*)

私はベビーベッドは寝るとき用にするつもりです😄

• 8月24日
marire

私も寝室は広い方がいいなぁって思います🙂

• Mama

Mama

なるほど!ただ、エアコンをリビングにだけ付けようと思っていて、その部屋まで届きますかね😅

• 8月24日
  • marire

marire

エアコンは届かないですね💦
    ただもう一つの部屋でも届かないと思いますよ😥

• 8月24日
ママリ

キッチンのすぐ隣が寝室だと、寝たあとにキッチン使いにくいと思いますよ!
うちは寝かしつけたら忍者のように静かに過ごします 笑
ベランダ側のお部屋だとリビングの扉を出てさらに洋室にも扉があるなら、寝かしつけてもがんがんキッチン使えるかなって思いました💡

• Mama

Mama

キッチン側だとちょっとうるさいですかね😅
    ただ、エアコンをリビングだけに付ける予定で、どっちかは物置にしたいんですが、玄関の方の部屋はエアコン届きますかね?

• 8月24日
ツター

私なら洋6を寝室にして、洋5を物置的なのにします!
本棚やデスクも洋5です!
ダイニングテーブルはカウンターキッチンにつけるようにして置いて、
ローテーブルは出さないかな〜
テレビは洋6に接していない面の壁に置きますね。
リビングは広々使いたいですね〜

• Mama

Mama

今の配置はカウンターキッチンにダイニングテーブルをつけて、その隣にテレビ台、その前にローテーブル、テレビ台の横に1つめのデスク、向かい側に本棚を置いています。
    寝室にはベットと2つめのデスクを置いています。
    やっぱり、寝室は玄関側ですかね😣

• 8月24日
  • ツター

ツター

そっかぁ、、寝室玄関側になって、扉2つ超えることになるんですね…
    それだとキッチンにしちゃうかもです!
    玄関側は何かとトイレやお風呂で扉の開け閉め多そうですね、こう見ると。
    ベビーベッドも移動させるなら扉一つの方が楽ですし!
    生まれて1.2年以上住むならリビングのものは別の部屋に移動させます!
    動き出したら全部触られますし、本棚なんて絶対触って欲しくないです!(笑)

• 8月24日