※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しの色が変わった場合、体調が悪い可能性があります。医師に相談してください。

生後0カ月(28日目)の男の子を育ててます。

いつもミルクを母乳と混合であげてるのですが、今日朝あげてから先程いつもと違う吐き戻しがありました💦いつもはミルクとか母乳の白い色の吐き戻しなのに、血?茶色?っぽい吐き戻しを少ししてました💦
息子の様子は今のところいつも通りです。何か体調が悪い訳ではないのでしょうか?

コメント

IRUKA

黄色や茶色の嘔吐があった時は念の為、病院に診察された方が良いですよ^ ^

• my0217

my0217

お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️

さっきいつも通りミルク欲しがって泣いて飲んだので、もう少し様子見てまた同じように茶色とかの嘔吐するようだったら病院連れていきたいと思います💦

• 8月24日

母乳に血が混ざってなければ念のため病院に連絡された方がいいと思います。
おっぱいに血が混ざってた場合もあるので、先にそこだけ確認してみてください。

• my0217

my0217

オッパイ確認したら少し血豆ができていたんで、もしかしたら母乳と一緒に血も飲んじゃってたのかもしれません‼︎

ここ最近吸われてて痛いー‼︎って思ってたのに血が出てるの気づかないなんて…

• 8月24日

退会ユーザー

それなら血の混ざったおっぱいを吐き戻しただけかもしれないですね!
    吸う力強くなって痛いですよね😂
    血豆早くよくなりますように💦

• 8月24日
  • my0217

my0217

血豆できてるときはあまり吸わせないほうがいいんですかね?

さっきミルクあげたときはもう吸われるのが痛すぎて搾乳してあげちゃったんですけど、母乳の出悪くしないために、痛み我慢してあげるべきですかね😣💦?

• 8月24日

退会ユーザー

痛いなら搾乳で傷治しちゃった方がいいかと💦
    私もカンガルーケアで速攻乳首切れて、4日くらい搾乳だけにしました。
    血豆が片側だけならできてない方は直母、できてる方は搾乳とか。
    傷が外にできてるならランシーノやピュアレーンなど塗ると治り早いですよ。

• 8月24日
  • my0217

my0217

アドバイスありがとうございます😣✨

今まで痛いな〜って感じることあっても血豆までできることなかったんで、痛さにビックリしてます😭💦
    でも、前よりも吸う力がついてきたって前向きに考えて、傷治してまた吸ってもらいたいと思います‼︎

• 8月24日