※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家事・料理

旦那のタンクトップが臭いっ!旦那のタンクトップが洗っても何しても汗臭…

旦那のタンクトップが臭いっ!
旦那のタンクトップが洗っても何しても汗臭いというか、男臭いというか…
臭いんです( ´⍪ω⍪`)
私は前々から洗っても臭うなと感じていたのですが、妊娠してからにおいつわりで柔軟剤がダメになり、柔軟剤入れないから全部臭いと旦那に言われました。
柔軟剤って本来、柔らかくするもので、臭いを取るものではないと言っても柔軟剤柔軟剤と柔軟剤しか言葉を知らないようです(´-ω-`)
いい加減柔軟剤と騒がれるのもめんどくさいので、柔軟剤以外で、布自体が臭い?タンクトップの臭いを取る方法があれば教えて下さい( ´⍪ω⍪`)
ちなみに普段の洗濯では、洗剤はアリエールを使っていて、ワイドハイターも入れてます。

コメント

ぷにぷにぷにお

我が家も以前、アリエール+ワイドハイターEXの組み合わせで使ってましたが主人の何ともいえない男臭が消えなかったのでナノックスに変えてみたら一発で匂いが消えました!!
あとはお湯で手洗いしてからワイドハイターにつけ置きするのも結構効きますよ🙆

  • Mi

    Mi

    ナノックスって口コミいいですよね(*'ω'*)
    ただ、小ちゃいからすごく高くかんじますが…(´-ω-`)笑
    なんで男って臭いんだろうって思っちゃいます( ´⍪ω⍪`)

    • 8月24日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    でも使う量も普通の物より少ないのでそこまで割高ではないですよ🤣!
    頑張って働いてくれてるからだと信じましょう笑 私は主人が外で臭いと思われるくらいなら多少手間やお金が掛かっても防ぎたいと思ってます😏🚓

    • 8月24日
  • Mi

    Mi

    そうらしいですね(*'ω'*)
    一回試してみます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    それが、タンクトップは元々は私服用で、今はパジャマ代わりのもの…とてもとても外で臭いと思われるとか、仕事絡みのじゃないんです( ´⍪ω⍪`)
    趣味の洗車とかに着てたりしてたので、趣味ばっかり頑張ってるんですかね、あの男は(´゚ェ゚)全くだ( •᷄⌓•᷅ )笑

    • 8月24日
mah32

粉のワイドハイターとかもだめですか❓❓他のものを試したことがないので何とも言えませんが、タオルとか臭いときは、粉のワイドハイター使ってます😄臭いとれますよ😄

  • Mi

    Mi

    粉のは使ったことないです(´°ω°`)
    液体は使ったことないですか?
    液体より粉の方が良かったって事ですか(*'ω'*)?

    • 8月24日
  • mah32

    mah32

    液体使ったことがないんですよ💦ネットだったと思いますが、粉がいいと書いてあったので粉使ってます😄

    • 8月24日
  • Mi

    Mi

    そうなんですね(*'ω'*)
    粉の方がいいんだ…(´°ω°`)
    貴重な情報ありがとうございます!
    旦那用に粉のワイドハイター買ってきます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎笑

    • 8月24日
ウニッコ

前にためしてガッテンで50度?以上のお湯で洗濯すると頑固な生乾きの臭いがしなくなるとやっていました。これは強いアタックやアリエールでも落ちない臭いも取れる画期的な方法みたいです!
多分染み付いた汗の臭いも取れそうですよね。
重曹入れて煮沸消毒で煮てみたら臭いが取れるかもしれません🤔毎回やるの面倒ですが…

  • Mi

    Mi

    なんだか洗濯機の中も綺麗になりそうですね(*'ω'*)
    重曹はありますが、鍋が…
    料理に使う鍋と洗濯に使う鍋はわけたいですよね(´°ω°`)笑
    安い鍋買ってきて試してみます(*'ω'*)
    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 8月24日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    ヨーロッパの人たちは温水の洗濯機で洗う習慣があるみたいなので日本の生乾き臭を嗅いで驚愕してました。笑
    熱いお湯はカビにも効果あるので洗濯槽もカビ生えなさそうですよね😃
    ためしてガッテンのサイトとかで検索したら詳しい温度とか書いてあるかもしれないのでもし試すなら見てみて下さい😄

    • 8月24日
  • Mi

    Mi

    温水洗濯機とか!是非日本にも欲しいですね(*'ω'*)
    サイトみてみます!ありがとうございます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

    • 8月24日
あーちゃん

タンクトップだけ匂いが残るのでしたら、1度まとめて浸け置きしてみてはいかがでしょう?(^ω^)

  • Mi

    Mi

    タンクトップが古いからなのか、一番臭いです(´°ω°`)笑
    臭いのに洗濯に出してくれないし…
    結婚前からTシャツとかも色落ちやヨレを気にして1回着ても洗わないんですよねーあの人。
    結婚してある程度は出すようになりましたが…

    • 8月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えっ・・・とせめて肌にぶつかってて汗もかいたならタンクトップくらいは毎日出してほしいですね😓
    わ😳そんなに気にされる方ならクリーニング代くれたら出してくるよ?ってなりそうですね😭

    • 8月24日
  • Mi

    Mi

    最低限肌に直接触れるものは洗濯に出して下さい臭います臭いです汚いです不潔です。と毎回棒読みで言ってました(*-ω-*)笑
    そしたら出すようになりましたが、たまーに部屋の端にぽいぽいされてるので、それは無視!放置!を決め込んでます(*'ω'*)
    Tシャツなんかわざわざネットに入れて出してくるんですから(´°ω°`)!お前のTシャツはランジェリーか!ってツッコミたくなります(*-ω-*)

    • 8月24日
Rim

オキシクリーン溶かしたお湯につけ置きすると
臭い無くなります∩^ω^∩

  • Mi

    Mi

    残念ながらコストコ行かないと手に入らないですよね〜(´°ω°`)
    会員だけどちょっと遠いからすぐ試せないのが…( ´⍪ω⍪`)

    • 8月24日
  • Rim

    Rim

    ネットで買えるみたいです∩^ω^∩
    シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤でも
    多分大丈夫だと思います🙆

    • 8月24日
  • Mi

    Mi

    え(´°ω°`)⁉︎
    ネットで買えるんですか(´°ω°`)⁉︎
    知らなかった(´°ω°`)
    シャボン玉石鹸から衣類の漂白剤が出てる事も知らなかった(´°ω°`)
    貴重な情報ありがとうございます( ´⍪ω⍪`)♡

    • 8月24日