※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

おむつサイズを変更したら夜中に起きてしまい、朝はおむつがパンパンで泣いてしまう。他のメーカーのおむつはどうか気になる。経験や解決策を教えてほしい。

いつもお世話になっています✨
おむつをメリーズパンツMからLにサイズアップしました!
MとLでは吸収体が違くて吸収率がLの方が悪いように思います、、、😥
そのせいか娘が夜中モゾモゾようになり眠りも浅く、朝寝起きのおむつはパンパンで気持ち悪いのか、起きると泣きます💦
夜中おむつを替えるにも起きてしまうとそこから長いので替えるのは難しいです、、、。
Mの時はぐっすり寝てくれて寝起きも泣かなかったのですが😱

他のメーカーはそんな事ないのでしょうか?
メリーズパンツLで同じ経験したことある方いますか?
メーカー何に変えたら解決しましたか?
また、これならそんなことは無いよーってメーカーあれば教えてください😊

ちなみにムチムチなのでパンパースは合いません💦
よろしくお願いします☺️

コメント

めぐみん♪

サイズが大きくなると吸収するところも増えるので、お子さんのおしっこの量が増えたのかなと思います。

オヤスミマンにかえると解決すると思います。1度試してみてください。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    Lに変えたその日からだったんですよねぇ、、、(;ω;)

• 8月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

サイズを変えた日からとはビックリです。サイズが大きくなるとお尻にフィットしないでズレてしまい漏れることが家の娘ではありました。

メリーズと同じくらいの太ももサイズなのはグーンもありますよ。

• 8月24日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

暑いのかな?と思って夜な夜な空調調整しても変わらず、熱もないし思い当たる変化はおむつくらいで😥
    MとLだと内部の構造?素材が違うのでそれかなぁと思うんですが、、、
    個人的にメリーズ好きなのでショックです😭

グーン試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

我が家もメリーズが好きでふたりとも使ってます。オムツってお試し用の少量で売ってくれると助かりますよね。寝るときだけでしたら、オヤスミマンが3枚入のお試しできますよ。

• 8月24日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

まったく同感です!
    少量パック売って欲しいですよね💦
    さっき見てきたのですが3枚入り売ってなかったので、また違うところで見てみたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 8月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私は赤ちゃん本舗で買ったのですが、お近くにありますか? 西松屋でも見た気がします。見付かるといいですね。

• 8月24日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

赤ちゃん本舗あります☺️
    行ってみますね☺️

• 8月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

グッドアンサーありがとうございます。お悩みが解決しますように。

• 8月24日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

ありがとうございます😊

• 8月24日