※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳過ぎてミルクを減らそうと思っているけど、食事は良く食べる。ミルクをあげるとご機嫌になり、楽しく遊ぶ。フォローアップミルクを続けてもいいかどうか、他の人はどうしているか知りたい。

一歳過ぎたのでミルクをなくしていきないなと思ってます。ご飯はよく食べるし今日も朝ごはんにバナナ一本、チーズトースト一枚、人参スティック、ヨーグルトたっくさん食べたのにその後ぐずりがひどくてどうしようもなくてついついミルクを200あげてしまいました。
そうするとすっごくご機嫌になっていつも通り楽しく遊んでます。
一応フォローアップミルクなのでこのまま続けていってもいいのでしょうか?
みなさんどんな風にミルクは辞めていきましたか?

コメント

あーか

よく食べるならスパッとやめたほうが楽だと思います(・ω・)/
牛乳に変えましたよー!

m-t

私は混合だったんですが、同じく離乳食をしっかり食べ、体重の増えも良かったのでミルクは止めました~。
もうスパッと『ミルクはおしまいね。はい、麦茶』で。笑

泣いてても抱っこしてトントンして暴れだしたら見守って~ってな感じです。

あねも

私はミルクひと缶終わったらスッパリ辞めて、麦茶と牛乳あげてミルク
を忘れさせました。
ちょうど1歳になったときに実践しました

1歳0ヶ月です(*´ω`*)
数日前からミルク飲んでいません。

うちもすごいご飯よく食べます!
お腹パンパンではち切れそうなほどで徐々にミルクの量を減らしていきました。
最初240だったのを20ずつ減らして…ってしてたら余計ご飯を食べるようになって、ミルク140作っても半分しか飲まない…という具合になり、最終的に80作っても全部飲まないので、もういらないんじゃない?と辞めてみたら、辞めれました!
特に欲しがる様子もなく、でもミルク辞めてから食への執着がすごくなりました^_^