※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

11月末に出産予定で、冬の赤ちゃんの服装についてアドバイスを求めています。どのような服を着せるべきか迷っています。

ボチボチ出産準備&赤ちゃんグッズを揃えなきゃなーと思ってネットとかで色々みてるのですが、出産時期が11月の終わり頃なんですが、冬場の赤ちゃんって何着てるのでしょうか…短肌着、長肌着、カバーオール全部着させたほうがいいですか?赤ちゃん体温高そうだし、お布団かけて寝たりするから逆に少し薄着の方がいいのか…謎過ぎて(^_^;)
一応一通り揃えようとは思ってますが…先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

あーち

三枚着てましたよー😄

• みくろ

みくろ

そーなんですね。参考になります。

• 8月24日
くま

ネットとかで調べても色々出てきますよね‼

私は、部屋を暖かくしていたので、短肌着と長肌着を着せて布団掛けて過ごしていましたよ(^^)

• みくろ

みくろ

12月、1月とかになったら暖房も使うと思うと調節が難しいです(^_^;)

• 8月24日
nuts

うちは雪が降って一番寒い時は短肌着、コンビ肌着、カバーオール、おくるみで外出てました!
家の中はエアコンで暖かいので、コンビ肌着にカバーオールが多かったです!
新生児期だったので、それに毛布かけてました。
動くようになっても服装は変わりませんでした!

ちなみに短肌着はほんとに短期間だけで、ほぼコンビ肌着が大活躍、長肌着は買ってません!

• みくろ

みくろ

わりとコンビ肌着使ってる方多そうですね。参考になります。

• 8月24日
  • nuts

nuts

寝るときも着せすぎはよくないみたいなので、その二枚で寝かせて、掛物で調節すればいいです!
    うちはバスタオル、ベビー布団の上に薄い毛布をかけてました!
    それでも寒い日は、スリーパーを着せるといいと思います!

• 8月24日
  • みくろ

みくろ

なるほど!1月2月とかはそうしたいと思います!

• 8月24日
(^O^)

3枚とも着せてましたよ~✨
もし、部屋の中が暖かくて汗かいてるようだったらカバーオールをちょっと薄手のにしてあげたらいいと思います♪
あまり暑いと体温調節が自分でできないので風邪ひいちゃうかもです(;_;)

• みくろ

みくろ

微調整難しそうです。あと何枚揃えたらいいのか…

• 8月24日
  • (^O^)

(^O^)

毎日洗うので3、4枚あれば十分だと思います!

たくさん買ってもすぐにサイズアウトするので(;_;)

• 8月24日
  • みくろ

みくろ

そうですよねーせっかくかわいいの買ってもすぐに着れなくなりそうですしね…

• 8月24日
ひまりママ

12/4生まれですが
短、コンビ肌着、カバーオールをきせてました!

肌着10枚セットみたいなのを購入しましたが長肌着よりコンビ肌着の方が股のとこをスナップで止めれるので
そっちばっかり使うようになって
長肌着は使わず🤷🏼‍♀️でした。

種類が多すぎて分からないですよねー😂😂

新生児はオムツ替えが頻繁なのでカバーオールも2wayオールで止めずにスカートタイプにしてることがほぼ🙆🏼🙆🏼🙆🏼

暖房も付けるし日中は、それにブランケット
夜は大人と一緒に寝てたので羽根布団ですね★

• みくろ

みくろ

ほんと種類が多過ぎて(^_^;)やっと最近物の名前もわかるようになってきた位です(笑)

• 8月24日