※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の便秘で困っています。便通がよくなる離乳食の食材を教えてください。

いつもお世話になってます😄
7ヶ月の息子がいるのですが
3日間うんこがでず、
さきほど久しぶりにでました!
今までは1日3回くらいしてました。
初めて見る固さで固かったから
でなかったのかなと思ったのですが
便通がよくなる食材で離乳食にも
使えるものってなにがありますか?
参考にしたいので回答よければ
お願いします\(^^)/

コメント

りん

私は息子が便秘気味になったときは
ベビーダノンやオレンジなどの
便を軟らかくする食べ物をやっています😊

あとこまめな水分補給ですかね🤔
この時期汗をたくさんかくので!

  • mina

    mina

    まだヨーグルトをあげたことがないので
    あげてみようと思います😄
    オレンジも便秘にいんですね!
    初知りです!!
    授乳が3~4時間あくのですが
    あいだに麦茶など飲ませたほうが
    いいのでしょうか?

    • 8月24日
  • りん

    りん

    少量ずつでもいいので
    あげてみてください😊
    うちの子は食べた翌日スルッと
    うんちがでます🙌🏻🙌🏻

    離乳食のときに
    食べながらの間で麦茶を
    頻繁に飲ませたりするだけでも
    全然違いますよ😊✨

    あとは自分が少し喉乾いたな〜とか
    ちょっと汗が出てるな〜と
    思ったときにあげるのも
    いいと思います💓

    • 8月24日
  • mina

    mina

    そうなんですね!あげてみます😆
    いつも離乳食の最初と最後くらいしか
    飲ませてないので今日から
    多めにあげてみます☺️
    自分ものどかわきますもんね!
    気にしながらやってみます(о´∀`о)

    • 8月24日
ぽんちゃん

バナナヨーグルト、良いみたいですよ😊
あとはキャベツとか繊維質多めのものも💡

うちの娘のガンコな便秘はそれでも治らず困ってましたが、10ヶ月くらいで活発になってきたら自然に治りました。笑
あとはお茶をたくさん飲むようにすると良いみたいなので、水分補給大事です🙌

  • mina

    mina

    やはりヨーグルトいんですね!
    どこのヨーグルトがいいとかありますか?
    そうなんですね(^^)
    いまでも活発なんですがこれからが
    こわいです(笑)
    水分補給こまめにしてみます\(^^)/

    • 8月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一応アレコレ入ってない生乳のみのものがいいかなぁと思いまして、小岩井のヨーグルトとか買ってます💡
    スーパーにもありますし、たまにコンビニにもあるので便利です。
    ベビダノンの甘い味を知っても、酸っぱい顔しながら食べてくれてます。笑

    • 8月24日
  • mina

    mina

    生乳のみのもの探してみます☺️
    ベビーダノン甘いってよく聞きます💦
    おやつみたいな感覚であげればいんですかね?
    大人も砂糖がはいってないヨーグルトは
    酸っぱいですもんね(笑)

    • 8月24日