※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那に何回ゆっても洗濯物を洗濯かごにいれるときに投げます。投げるか…

旦那に何回ゆっても洗濯物を洗濯かごにいれるときに投げます。投げるから靴下がよく回りに落ちてます。今日も朝から靴下ないないゆうてました。。。投げて入れるからやん。なんでちゃんと入れれんの?とゆうとキレてきました。。。ほんとあきれます。みなさんなら拾って洗濯しますか?

コメント

りぃな

夫は脱衣場にポイです。
カゴ置いてないから、いつも床に散らばってて、それを拾い上げて洗濯しています(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

拾うの優しい。。。

• 8月24日
  • りぃな

りぃな

何回言っても直らないし、散らかったままなのも邪魔だし嫌なので仕方なく...。
    どうせ夫は洗濯しなくて私がやるハメになるので、それなら最初から拾おうと。
    あと言い疲れちゃったのもあります。

裏返しのまま干して、そのまんまにしていたら、裏返しのまんまTシャツや靴下着ていて衝撃的でした。
    確認してない、どこに目ん玉ついてるのかなって( °-° )

• 8月24日
ykr*

私は拾わないです!
靴下ちゃんと洗濯機の中入れないと洗濯しないから〜汚いし触りたくない!
って言ってます(笑)
どっかに脱ぎっぱなしだったら自分で気付くまで何もしないです(^ ^)

• ぷーさん

ぷーさん

ほんと腹立ちます!靴下片方ないんやけど探してってキレられました。。

• 8月24日
はる

ユッキーナもフジモンのくつ下、まわりに落ちてても放置してるって言ってました☺︎笑
洗って欲しいなら自分でいれないとですよね!そのうち子どもがマネしちゃいますもんね(>_<)

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね!笑笑
    ほんと男は一緒ですかね。。

• 8月24日
颯ぱんだ

我が家は落ちてる洗濯物、裏返しの服は見つけ次第「埋め立てゴミ行き」です笑笑

最初に言ってあるのでちゃんとしてますよ笑笑

• ぷーさん

ぷーさん

ちゃんとするのすばらしい!笑

• 8月24日
ねこ

洗いません。裏返しの服はそのまま干して、そのままクローゼットにしまいます。笑

• ぷーさん

ぷーさん

よく靴下ないないゆうて同じことばっか言わせてきます。。

• 8月24日
kuminya

私だったら拾いません(^^)
見つけたら 旦那呼んで落ちてるのを見せて拾わせます☆
旦那がいない時だったら拾うけど、写真撮って あとで見せてお説教ですかね(ノ∀`)
それが洗濯機の周りならの話ですが、リビングや寝室など別の場所に落ちてたら、自分で見つけるまで放置します。
でお説教です(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

今朝靴下ないないゆうてゆうから洗濯機のまわりみたら?ゆうて自分でひろわせました!笑

• 8月24日
3 Kids*MaMa (24)

拾いません!
私がそこまでする義務ないので(笑)
自分で洗濯カゴにいれるまで放置です♪♪

• ぷーさん

ぷーさん

靴下ないない言いますか?

• 8月24日
  • 3 Kids*MaMa (24)

3 Kids*MaMa (24)

結婚した時は、あれ?俺の靴下は? とか
    なんで靴下片っぽないん? とか言われましたが
    いや、自分が悪いんやん!って言いました(笑)
    今ではきちんとカゴにいれてくれてます( * ˊᵕˋ )

• 8月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

今朝、靴下ないってキレられました笑 何回もガゴにいれんと洗濯せんゆうてるやん。まわりみてみたら?っていったら洗濯機のまわりに靴下ちらほら。。。あきれるー

• 8月24日

私の旦那は投げる、洗濯カゴに入れないであちこちに脱ぎっぱなしです。。、
毎回、はあ〜またか〜って腹立つけど拾って洗っちゃいます(´・_・`)

• ぷーさん

ぷーさん

優しい。。。

• 8月24日

退会ユーザー

投げる方はまだ洗濯カゴに入れてるから許してますけど、洗濯カゴに入れないで抜け殻のようにあちこちに作業着や私服脱いでくのは腹たちますけどね。。、

• 8月24日
あかちゃんまん

洗濯カゴにいれなさいよと注意はしますが、拾って洗濯しますよー!

ポンチャラリン

うちはそのまんま洗濯機に入れます。
ただ、靴下は脱ぎっぱなしな事があるので、前までは私が拾っていましたが、子供たちですら自分の事は自分でするので、旦那に「この靴下はどうするの?」と声をかけて自分で洗濯機に入れさせます😂

けいこ

私も最初は色々キレていましたが…

もう言うのも考えるのも面倒なので、心を無にして、色々拾って洗濯してます。

ただ、カバンに入れっぱなしのものは洗えないよ、とたまに言うくらいかな。

キレイに洗濯して、ちゃんとしたいと思うのは、私の要望なので、相手に私のレベルは求めません💦

みー☆

ちゃんとカゴに入れてくれるので落ちてた事はまだないですが、私ならたぶん拾いますね(^^;;

もし他の事で喧嘩中とかだったらそのままかも(笑)

子供が洗濯物をカゴに入れたりとか理解出来るようだったら、
【子供が真似するからやめて】とか‥‥

子供には
【パパみたいになっちゃ駄目だよ~】って言ったりしちゃうかもですね(^^;;

miwaaiko

うちは、脱衣所に行くまでに点々、、、と落ちてて、最後に脱衣カゴの前に使用したバスタオル落としてて、結果脱衣カゴには何も入ってないですよ笑

拾ってなんか洗いません😅
バスタオルだけは(落ちてた場所が)惜しいので洗ってあげますが、カゴに入ってないものは洗濯物じゃないでしょ、って言ってますし。
旦那はそういう時はこちらに何も言わないですねー、、、。
だから、いつも靴下ないとかパンツないとか、あのシャツがないとか言うてますけど、知らーーん!
ちなみに、私もカゴに入れたつもりで落としていたものは、旦那が洗濯してくれる時に放置されてます。お互い様です😓

ry

めったに洗濯機まで脱いだ服運んでくれないので洗濯機まで持ってきてくれるだけでえらいな~と思います(●´ω`●)いつも部屋に脱皮状態です。゚(゚´Д`゚)゚。