※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
子育て・グッズ

予防接種を受ける前に風邪症状がある場合、受けられない可能性があります。別の小児科で診察を受ける予定ですが、予防接種を受けられるかどうかは医師に相談してください。

予防接種について

28日に四種混合の四回とおたふくの二回目の予防接種があるのですが、昨晩から空咳・透明な鼻水・くしゃみと完璧な風邪の症状があります。

予防接種を受ける小児科にいつも受診しているのですが本日は休診日で別の小児科で診てもらう予定なのですが、やはりこのまま風邪の症状が続いたままで薬を飲んでいると予防接種は受けれないのでしょうか?

小児科に問い合わせればいいのは重々承知していますが参考までに予防接種打てたかどうか教えてください。

コメント

パスタ

明らかに発熱してたり体調不良のときには予防接種受けられませんよ。
予防接種の説明書に書いてあると思いますが。

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

説明書を読んだ上でどうだったのか知りたくて質問させていただいた次第です。
    明日、小児科に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
まい

熱がないなら打てますよ🍀
生後3ヶ月ですが、風邪ひいてましたがうちました。

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

発熱が鍵って感じですかね?
    以前多少の鼻水だけの時は打てたので今回も打ててほしいです😥
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • まい

まい

発熱の有無で接種はきまりますが……
    風邪による熱なのか、副反応による熱なのかがはっきり出来ないで現在困ってます😓

• 8月24日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

風邪の症状があっての予防接種はそれが悩ましいとこですね💦

• 8月24日
ぐでまま

かかりつけの小児科医からは、37.5以上の発熱がなければ、咳や鼻水があっても接種可能、と言われ接種した事はあります。

風邪の症状も一緒に見てもらうため、診察時間内に予約して接種しました。

保育園児、鼻垂れ日常茶飯事なもので…😅

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

やはり基準は37.5℃になるんですね😥
    でも発熱さえなければ受けれるものなんですね!

確かに一度診察を交えて接種してもらった事ありました!

本間ですよね💦
    うちも毎週鼻水のお薬貰いに受診している気がします(笑)

ありがとうございます!

• 8月24日