※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

BCG接種後の服について質問があります。乾いたら普通に服に擦れても大丈夫でしょうか?前開きの服の方がいいですか?

BCGについての質問です!

今日BCGを受けに行くのですが、接種してから薬が乾くまで触ってはいけないと書いてあるのを見ました。

そこで疑問なんですが、頭から被せて着るロンパースなどは腕が当たってしまったりしますよね?
乾いたら普通に服に擦れたりしても大丈夫なのでしょうか🤔

前開きタイプの服の方がいいですか??

コメント

やま

まだ受けてないですが予約した時には前開きの服で着てくださいと言われましたよ( ¨̮ )

チャコあゆ

終わった後そのままの状態で、10分くらい乾燥させますよー👍(^ ^)
で、看護師産が乾いたか確認してから洋服を着れます(๑>◡<๑)

みは

左肩を出すように言われました。
首回りが伸びる服なら、かぶせでも大丈夫ですが、それが無理でおむつ一丁になってる子もいました😅

乾いたら普通に服着て大丈夫です!

MAXとき

医者にもよると思いますが、前開きのタンクトップで行っても、上半身脱いで接種しましたよ!
万一の事を考えて最善がいいからって。
前開きの方が肩だけ出して、乾くまで体に巻き付けられるからいいかもしれませんね!

ぱん

乾いたら問題ないと言われました(^ ^)
それまではどんな服であっても、肩にかからないように脱がせたりまくったりして、他に触れないようにひたすら腕抑えてました!笑
服のタイプは気にしなくて良いと思いますが、私はいつも小児科では一番着替えがスムーズなものを着せることがおおいです(^ ^)

ゆんちゃん♡

息子のときは10.15分は打った腕を出して乾くまで小児科の待合室で待って、その時間たったら確認してもらって普通に服を着せて帰りました😊✨
どちらでも大丈夫かと思いますよ!

ハル

終わった後オムツ一丁で乾くまで待機です
先生のOKが出たら服を着せて帰れます

紫外線に当てるのもNGなので隠れる服がいいですよ✨

服は打つときに脱いで完全に乾いてから着せました😊
その間オムツだけなので前びらきの肌着を腕に当たらないようにかけてあげてましたよ✨あれば前びらきの方が着替えもラクだし良いかなと思います❣️

soramama

前あきの方が良いと思いますが、家の子の時は乾いてから服来てくださいって言われました。寒い時期だったので、看護師さんがうちわであおいで乾かしてくれました。