※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が最近空腹時に気持ち悪さを感じ、食事が難しくなってきた。第1子の時は初期から酷いつわりがあり、今回も再発しているのか不安。

安定期前からつわり?
もうすぐ五ヶ月にはいる妊婦ですが
これまで全くないといっていいほどつわりがなかったのです
でも最近やたらと空腹時が特に気持ち悪くなりご飯も今まで通りは食べれなくなっちゃいました
なんとか食べれてはいるのですが…

朝寝起きとか夕方が特にひどいです。
空腹が特に。

日常的には、
朝ゆっくり娘と起床→離乳食をあげる→自分の朝兼昼ご飯。→家事→11時頃から娘と遊ぶ→娘昼寝(気持ち悪いので隣でゴロゴロ)→娘起床→遊ぶ→旦那帰宅→夕飯作り→家事→風呂→寝る

みたいな感じですが、第1子妊婦時には初期から酷いつわりで安定期頃にはおさまったのにm(_ _)m

今更つわりって考えられるのですか?

今からとか辛くなってきた~(T ^ T)

コメント

ぶるちゃん

後期つわりがありますからね!
私は後半圧迫されることで
ねれなかったり辛かった💦

nmama♥

私も産まれるまでほとんど体調悪かったです(T-T)
お腹が大きくなってくると、胃が圧迫されてムカムカしたり、本当に妊娠中は、コロコロ体調が変わるのでお身体気を付けて下さいね✨