※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供が同じ年のママ友から誘われたけど、モヤモヤしている。どうしたらいいかわからない。

いつもお世話になってます。吐き出しすいません、

私は人見知りであたり人と仲良くなれない。
友達でも周りには子供居ない子だし
子供産んで連絡も取ってないし来ない
子供も一緒に遊んだり色々相談できる
ママ友が欲しいって思ってもなかなかで
結局は旦那か親
子供も色んな子と遊ばせたいのに..
色んな人と仲良くなりたいのにできない
Twitterとかでもフォローしたりするだけで
絡みにも行けない


今日、今週の日曜日に旦那の会社の子が
うちと同い年でその子の嫁が1つ上
子供もいて息子と同じぐらいの子で
うちが引越ししてずっと家に子供と居るからって
一緒に遊びに行こうって誘われたけど
嬉しいけどなんかモヤモヤしちゃう...
自分が嫌になるし旦那にも言えない。

どうしたらいいんだろう。

コメント

deleted user

私も人見知りです⤵
旦那さんにそのモヤモヤ、言えないんですか?

よく、女どうしが友達で、旦那さんを交えても、なかなか馴染めない。逆に男どうしが友達なら、妻は親しくなれる。とゆうような話を聞きます。

もし、その方と仲良くなれたら、家族どうしでお出掛けできたり、楽しそうじゃないですか?

仲良くなれなかったら、それはそれで。元々無かった間柄ですから(あったものを無くすのは悲しいですが)ダメ元で遊んでみて、もし気が合えばラッキー位な感じではどうでしょう?

息子は2歳半からお友達と遊ぶのを毎日楽しみにしていて、親は子供どうしで遊んでくれるので、かなり楽になりました。
(公園に通って、お友達と遊べるようになるまで1年位かかりましたが😅)
友達と遊んでくれる間、ママどうしでお話しできるので、徐々に仲良くなりました。

  • かな

    かな


    言っても分かってくれません😔

    本当ですか?😵
    一緒に遊んで仲良くなれたらいいな
    とは思うんですが
    あまり気持ちが乗り気ではなく...

    公園通いもしてはみたいんですが
    場所も遠くて難しいです。
    やっぱりそれぐらいかかりますよね😔

    • 8月24日
naami

私も一緒です!
地元を離れたら仲良かった友達ですら
連絡するのが面倒になり
産後知り合ったママ友とも
何か上手く付き合えず…

ちなみにSNSすら面倒で
やっていません^^;

子供が保育園に入れば
もう少しママ友作りに
意欲的になるかな?と思っています。

誘われたのなら
一度行ってみてはどうですか?

もしかしたら気が合うかもしれないし
合わなかったら
徐々にフェードアウトしちゃえば
いいんじゃないでしょうか^^

  • かな

    かな


    同じ方が居て安心しました
    人との付き合いって難しいですよね..
    子供がいる付き合いなので余計
    重く考えてしまって(;´Д`)

    うちも地元では子供を保育園に
    約2年通わせていたんですが
    全く出来なかったです😭

    そんな感じでもいんですかね?🤣

    • 8月24日
里織

無理にお付き合いする必要、ないと思いますよ😂かえって気疲れして終わります(^^;)

私が元々、ママ友っていう響きを煩わしく感じている節もあるとは思いますが…。

上の子が幼稚園の頃、いつも挨拶程度で終わっていました。年長さんで役員をして、話しをするママさんは増えたし、今でも小学校で会えば挨拶はするけど立ち話に混ざることはないです。笑

子供同士が仲良く遊んでいれば、それでいいかなーって感じです(^^;)

  • かな

    かな


    そうですかね😔

    その時の挨拶ぐらいなんですね😖
    それぐらいが丁度いいんですかね?

    確かに子供が楽しく遊んでたら
    それだけでいい気もします😤

    • 8月24日
  • 里織

    里織


    情報交換できる関係も多少、必要かとは思いますけどね😭そこがまた難しい…(笑)

    私はどちらかと言えば同学年より上の学年、専業主婦より働いてるママさんと話すことのほうが多いです☺

    学年が違えば共通の話題が少なくて、無駄話しする必要ないですし🙅
    働いてるママさんとは長話にならないし🙆

    それでも、空気は読んでいるつもりですが😂

    • 8月24日
  • かな

    かな


    ママさんとなると色々めんどくさいとゆーか難しいですよね😖

    そーなんですか!
    もう少しで幼稚園に入れて少しの間働こうと思ってるんですが
    幼稚園に通わせてるママさんって働いてる方ってあまり居ないですかね?😔

    参考になります!
    必要以上あたり仲良くなる必要はないですかね( ¯ω¯ )

    • 8月24日
  • 里織

    里織


    本当に稀ですけど、面倒なママさんも居ますからね💦関わっちゃうと大変です😔

    私も最初は浮いていましたけど、働くママさんも今は多いので大丈夫だと思いますよ☺

    私の場合ですけど、広く浅くのお付き合いをさせてもらってます💡
    仲良く話せれば楽しいだろうけど、深く突っ込んで失敗した経験があるので😅

    • 8月24日
  • かな

    かな


    気をつけないとですね😫

    ありがとうございます!

    え、そうなんですか😔
    人間関係難しい...😭

    • 8月25日
  • 里織

    里織

    でもきっと、同じように悩んでるママさんは居るはずです😁✨

    最初からあまり構えずに、自然の流れに任せちゃいましょ(^^)/

    • 8月25日
  • かな

    かな


    ならいんですけど気楽に行きます😭!

    ありがとうございます♪

    • 8月25日