※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中。旦那が急に連絡途絶えて不安。浮気疑惑で情緒不安定。落ち着けず心配。

長文になります。
現在臨月で、里帰り中の妊婦です。

私の実家まで、家から車で4時間以上かかるので
なかなか旦那とは会えずにいます。

里帰りしてからまだ2週間程ですが、
昨日までは、毎日旦那は仕事が終わり次第電話をくれていました。
が、今日は「もうすぐ帰る」というメールが入り
(いつもはメールして来ないのに)
「お疲れ様!」という私の返信以降、連絡が途絶えてしまいました。

てっきり帰宅したら、いつも通り電話してくれるものと思っていたのにかかって来ないので
帰宅する頃の時間に「帰宅したら、電話ちょうだいね!」
とメールしましたが、電話が来る事もメールが返って来る事もなく今に至ります。(現在午前1時。)

旦那は浮気の前科もないのですが...
私が元々不安症な事もありますが、
妊娠中だからか、何故か無性に浮気を疑ってしまい
勝手に涙が出てくる始末です。

情緒不安定過ぎて、自分の感情がコントロール出来ず
勝手に浮気を疑っては、泣き、寝れない状況です。

お腹の赤ちゃんにも悪影響そうですが...
どうにも精神的に落ち着けません。。。

私のような方、いらっしゃいますか?
情けないですが...母になるというのに、どんと構えれず、こんなに心が弱い事も自分自身心配です。

コメント

めっちゃ気持ちわかります😭
私も今里帰り中の妊婦です!
そして私も不安症です😭
旦那のこともなかなか信じれず
浮気をよく疑ってしまいます💦

離れると見えないぶんすごい
心配になってしまいますよね。
私の旦那は今友達とご飯と温泉
行ってるという連絡はありましたが
まだ遊んでいるので
なんだかソワソワして寝れず…😂

旦那さんに直接電話してみたら
どうですか?私なら不安になったら
すぐ電話しちゃいます💦
連絡ないから何かあったかなと
思って心配だったよ〜って😭

• kaede

kaede

同じ心境の方が居て、安心しました😿
    友達にこういった話をすると、旦那に面倒くさがられるよと失笑されてしまうので...笑

そうですね!電話すれば良かったです😿何故か涙だけが出てきて、電話をするという事も思いつきませんでした。笑
    心配だったよ〜と言えば、可愛い妻で居れそうですね💦
    ついつい、正直に浮気を疑ってしまっていると言ってしまうので...言い方も気をつけたいです!有難うございます!

• 8月24日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊🌟なんなら私のが
    絶対面倒な嫁なので😂😂😂
    その友達みたいに余裕のある気持ちが
    私も欲しいです😭💦

浮気してると思って心配した!!
    って言うよりも、事故でもしたのか
    なんかあったのかと思って心配した
    って言えばまだ可愛いですよ😍💗
    とか偉そうな事言ってますが私も
    本当は浮気しとると思った!とか
    言っちゃうタイプなのでダメですが🙅
    なんなら里帰り前に毎日毎日
    浮気したらぶん殴るで覚悟しとけよ!
    息の根が止まる寸前までボコボコに
    してやるからな!!!!
    と忠告してたので😂←最低ww

もう連絡は来ましたか?😊
    次からは電話するのも手だと
    思います📱🌟
    寝れそうなら早めに寝てくださいね💗
    私はまだ連絡ないのでもう少し待って
    寝ようと思います😂💦

• 8月24日
  • kaede

kaede

いや、私も負けずに面倒な嫁です🤣笑
    ほんとにみんなどうやったらそんなにドシっと大きな心で構えれて居られるのか教えて欲しいです😭笑

そうですね!
    可愛い妻で居れるよう、がんばります☺️
    ほんとは今から鬼電して、真相を確かめたいところですが...
    浮気じゃなくて、ただ寝ているだけだった場合(旦那は明日も仕事ですし)
    本当に鬱陶しい妻になってしまうので😿笑
    明日、私自身の心も落ち着いてから
    連絡なくて心配したんだよ!って言ってみようと思います!
    そして、次からは電話にします📞🤙

おまけに、可愛く私も浮気したらボコボコにするって言います。笑

皆さんのご返答でだいぶ落ち着けました😭本当に感謝です!!
    ちゃんまん♡さんも早く寝てくださいね☺️💫

• 8月24日
のん

私も親にそろそら帰ってこいって言われてるんですが
いろいろ心配で帰れないです😞

電話しましたか?

• kaede

kaede

電話してないです!
    不安が先行し過ぎて、自分から電話をかけるという事すら思いつきませんでした💦情けない。。。

• 8月24日
chacco

わたしは、産前に高血圧症になったり産後実家で不幸があってトータル4ヶ月近く里帰りしていました…
浮気出来ないタイプの旦那ですが、不安でしたよー…ホルモンバランスの影響もあるかと思います!

ただ、産後はそんなこと考える余裕もなかったです😅
母になるのに子供だなー…情けないな…ダメな自分だな…という感情もたくさんありましたが、そうして自分の弱さを客観的に向かい合えることもこれから大切になってくると思います!

• chacco

chacco

すみません、途中で送ってしまいました…

考えないようにしてもかえってモヤモヤしちゃうので、ご主人に気持ちを伝えてみていいと思います。
    浮気を疑う…とかではなく、連絡が途絶えちゃって不安になっちゃった。
    出産目前で、気持ちが不安定だからお腹にもよくないし、こういう弱音、聞いてもらったり相談させてもらえないかな??
    みたいに言ってみたら、どんな反応しそうですかね…

わたしも同じことしてみました。俺って頼りにされてる…!と思わせ、父らしさを芽生えさせられることも目的でしたが笑
    本心のニュアンスを少し変えて、疑惑ではなく、頼るという方向性で話してみてはどうでしょうか。。

• 8月24日
  • kaede

kaede

アドバイス、ありがとうございます!

実は、妊娠初期にも浮気を疑ってしまう時期がありまして...
    (その時は里帰りではなく一緒に暮らしていたのですが)
    その時に散々、浮気を疑ってしまっていると大暴れしてしまった事があります💦
    その時は、情緒不安定だね〜はいはい、浮気なんてしてないから〜
    のように軽く苦笑されました。。。

落ち着いて今考えれば、chaccoさんのおっしゃるようにもっと頼る方向性で可愛く言えれば良かったのですが...
    どうにもこうにも、感情が爆発してしまいます💥😓

今回はもう少し、言い回しに気をつけて明日話してみたいと思います!
    (きっと明日には少し落ち着けている事を祈ります...)

• 8月24日
な

私はまだ、妊娠して12週入るところですが、元々不安症なうえ、妊娠してからこれでもか?と言うくらい 浮気を疑ってしまいます。同じく浮気の前科もないですし、旦那は、夜のラウンジの店長しているので、夜はひとりというのもあり お店の子と浮気しているんじゃないか、 とか 帰ってくるのがいつもより遅い時がありますが それすらも疑ってしまい勝手に毎日妄想に悩まされ泣いています。 本当にしんどいです。 やっぱり聞いた方がいいんじゃないでしょうか?どうして連絡をしてこなかったのか、、、多分今の私なら泣いてすむどころじゃないです、鬼電からの怒鳴り散らかすほど酷いです 。私も母になるというのに初めからこんなんで不安でいっぱいです。長々と失礼しました。

• kaede

kaede

同じ心境の方が居て、安心しました!
    ラウンジの店長とは、かっこいいですが...妻からすると不安ですよね。

わたし、(元々不安症なのですが)実は妊娠初期に一度感情が爆発して
    飲みに行って、明日の朝始発で帰るとメールが来た旦那に対し(その後なぜかすぐに電話も繋がらなくなった事で、浮気を疑って)鬼電し、泣きながら怒鳴り散らかした過去があります。笑

今回も、どうして連絡してこなかったのかちゃんと聞こうと思います。

出産すると、子供の事で旦那の事は気にならなくなると皆さんおっしゃるのに、何故か自分はそうならない気がして今から不安です...
    一緒にがんばりましょう😿

• 8月24日
ぱんだこぱんだ

わたしもちょっとしたことで悲しくなったりします。
なぜか旦那限定です。
旦那は全く悪気がなく普段なら悲しくならないことも妊娠中だとなるのでその都度悲しいことは悲しいと伝えてます(>_<)

• kaede

kaede

そうですね😿私も泣いているだけじゃなくて、ちゃんと伝えなければいけないですね...。

私の不安症は、妊娠時だけじゃないので...笑
    旦那に鬱陶しいと思われないか不安で、なかなか言えないのもあります。
    言って、私を鬱陶しく思い、浮気されるんじゃないかと心配で...💦
    (本当にマイナス思考で自分でも困ります😓笑)

でも上手く伝えてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月24日
のん

「もうすぐ帰る」というメールは何時頃きたのでしょうか?
こちらから電話はしてみましたか?
毎日きていた電話がないと心配になるお気持ちよくわかります。
妊娠中は情緒不安定になりますよね💦

• kaede

kaede

もうすぐ帰るというメールが来たのは21時頃でした💦
    旦那の職場から家までは40〜50分程なので22時頃に私からメールしましたが...返ってこず。。。
    その時にメールではなく、電話すれば良かったと後悔です😿

そうすれば、電話が繋がって今こんな思いせずに寝れていたかもしれないのに。。。

ありがとうございます、、、

• 8月24日