※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiirooo
お金・保険

auとiPadの契約が高額なので、ソフトバンクに乗り換えるか他社にするか迷っています。支払いを安くする方法を教えてください。

今、au携帯とiPadを使っています。
契約して半年です。

旦那はソフトバンクを使っていて、もう2年たちだいぶ支払う額が減りました!
が、私は契約したてで13000円くらい払っています😲

この場合解約して、旦那と同じソフトバンクに乗り換えた方が良いのか
それとも夫婦でdocomo等、他の会社に乗り換えた方が良いのか

支払いが安くなるにはどんな方法がいいですか?

コメント

契約して半年だと違約金と機種代の残りが発生します(x_x)
パソコンなどの回線(Wi-Fiなども)もauひかりにしちゃいましたか?
しちゃっているとそちらも違約金が発生します(;_;)

それなら機種代金を一括で支払ってしまって二年経つのを待つのが一番安くなるかな?と思いました(x_x)

乗り換えるなら格安スマホが一番支払い額が少ないように思います(^^)

退会ユーザー

一番最初にauを解約した場合と書くのを忘れました(^^;)
    すみません(;_;)

• 7月29日
  • chiirooo

chiirooo

回線はauひかりにはしてません😬
    違約金と機種代💦
    高そうです‼︎

機種代は一括で払えるんですね!
    ありがとうございます♪

• 7月29日
akarin◡̈mama

私は元々auで、iPadは使用してませんが、月々の支払いが1万弱に対して、主人はソフトバンクで月々の支払いが7千円ほどでした。
auの支払いが高く感じで、ソフトバンクに乗り換えて家族プランでまとめた現在は、2人で1万5千円ほどです。

• chiirooo

chiirooo

Softbank安い‼︎👀
    夫婦でも家族プランは適用出来ますか?💦

妊娠が分かる直前に契約したので、今更後悔です😂

• 7月29日
  • akarin◡̈mama

akarin◡̈mama

夫婦で可能です★支払いもまとめて安くなりますし、通話料も24時間無料なので気兼ねなく通話出来るのでお得です。
    私は2年の更新時期に変えました。ただ、乗り換えですと、手続き代金で3千円台だったと思いますがauから請求されたのが想定外でしたが。

機種代の支払いはしなければならないと思いますが、キャッシュバックや乗り換え割、解約金を負担してくれるキャンペーンの貼り紙をソフトバンクショップで見かけるので、キャンペーンをこまめにチェックして利用するのも良いかもです。

• 7月29日
  • chiirooo

chiirooo

夫婦でも出来るのならだいぶ楽になります‼︎
    3000円請求が😓
    私は半年なのでもっとかかりますね😫
    でも、乗り換えて安くなるなら払って乗り換えた方が良い気がします😊

解約金を負担してくれるキャンペーンはありがたいです‼︎
    早速どんなキャンペーンがあるか調べてみます😍

• 7月29日