※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

昼寝をしていて、4人の子供と夫と一緒に出かけている夢をみました。まだ…

昼寝をしていて、4人の子供と夫と一緒に出かけている夢をみました。
まだ名前は考えていなかったのですが、それぞれ
優太
優子
優次
優歌
と呼んでいました。

今双子妊娠中で性別もわかっていないのに男女の同い年姉弟と、歩けるくらいの男の子、まだ抱っこ紐で抱かれている女の子でした。
双子妊娠のため、3番目・4番目は考えていなかったのですが、寝起きはすごく幸せな気持ちでした。
走り出す男の子たちを夫が追い掛けて、私はその後ろ姿を女の子たちと見ながら、笑っていました。
名前は全く考えておらず、使いたい字だったわけでもなかったのですがすごくしっくりきて不思議でしたし、双子だとわかってからどこかでミックスツインなんじゃないか⁇とは思っていたので、やっぱりな!という感じでした。

妊娠中にこういった夢を見て、実際同じ性別だった、同じ名前にしたという方はいらっしゃいますか⁇

コメント

YN♡NAmama

私は妊娠する前にショッピングモールのエレベーターの所でママ~と3歳くらいのツインテールの女の子が手を繋いできた夢を見ました(*^^*)
すぐに旦那に今月妊娠する気がする‥と伝えました!
その後も健診で先生に99%女の子だねと言われる夢を見たり☆
そしてやっぱり女の子でした♡
夢に出てきた子が今隣にいます☺
名前とかも夢の中で言ってた名前をそのままつけたとか良く聞きますよね~!
おまめねこさんもそんな夢をご覧になられたのではないでしょうか?
候補に入れるのもいいですよね♪

りす@睡眠不足

私も夢を見たことありますよー!ヽ(≧▽≦)ノ

それは6月頃から始まりました。
夢の中で目をさますと、旦那が生まれたての赤ちゃんを抱いてるんです。
えー!誰の子?!(;ω;)って思って聞いたら、さっきりすが産んだんだよと…
赤ちゃんは男の子で、抱くと笑顔でにこぉーって笑ってくれて、あまりの可愛さにキュンキュンなりました(p*'v`*q)
その時、赤ちゃんは輝いていて、太陽みたいな笑顔だなって思い、目が覚めても幸せな気持ちでしたღ ʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ ღ
でも、現実は挙式を8月に控えているため、仲良しも排卵日をずらしたり、中で出さないようにしてたりしてましたので、まだ赤ちゃんは作れないなぁ…なんて思ってました(´ω`;)
すると、別の日に、今度は旦那の小学生時代の卒アル写真にそーっくりな幼稚園児が出てきたんです。(p*'v`*q)
友達と遊んでいるのを後ろからコソッと見守ってました。
最初は旦那の子供時代だと思いましたが、今は違うと思ってます…(灬ºωº灬)♡
そのまた後日、おませな小中学生くらいの子に後ろをちょろまかついてこられる夢を見ました。
私はショッピングモールにいたのですが、何故か私は男の子をコブと思ってました。(子供同伴をコブ付きっていうアレです)

そして、7月に入り、そろそろ…と思い、妊活について調べてみたら、基礎体温やら貧血やらなんやら、不妊要素が目白押し…(´ω`;)
あの夢を現実にするにはかなり時間を要すると思っていました。
私はタロットができるので、不安で占いをしてみると、最終結果は太陽のカード…
夢の中の太陽のような笑顔の赤ちゃんを思い出しました(*゚v゚*)
もちろんカードの意味も妊娠を意味しますので期待しちゃいます!ヽ(≧▽≦)ノ

しかし、7月は旦那と、喧嘩したり、友人の裏切りなどのストレスもあり、生理が来ちゃいました…(´-д-)-3
そして、8月…挙式直後あっさり妊娠…夢の子が来たくてウズウズして待ってくれてたんだと思ってます。゚(PД`q*)゚。

こないだの検診で性別は間違いやすいから…と教えてもらえませんでしたが、ちらっとシンボルが見えた気がしています。
正直性別はどっちでもいいから、またあの太陽のような笑顔を見せてもらいたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

だらだら長々とスミマセン!o(TωT)o

おまめねこ

回答ありがとうございます*

妊娠前に来たよーって報告しに来てくれたんですね♡素敵です!

妊娠発覚直後は胎嚢が1つしか見えなかったのですが、何故か夫婦して女の子が絶対いる!と感じてました(笑)
でもそのとき2回程見てた夢は元気で逞しい男の子の赤ちゃんを抱えてる夫の姿、というもので女の子の夢は今回まで全く見ませんでした。
その後胎嚢が増えて心拍が2つ確認できて双子だとわかったときから、あぁ、あのとき抱かれてた男の子で夫が連れてきてくれたのかな⁇と思っています◎
夢の通りになるかわかりませんが性別判断まで楽しみができました♡笑

名前に関しては全く考えてないところでしたが、夫がとても優しい人なので、その夫にあやかって優の字を付けるのもいいかな、と思いました*

おまめねこ

すごい素敵なお話ー!
きっと待ちきれなかったんですねー♡
早くはやく!って言いに来てくれてたなら幸せですよね♡
太陽みたいな子、きっと産まれてくるんだろうなぁ*
夢の通り男の子だったらさらに嬉しいですね♡

おまめねこ

性別判断ドキドキですね!
名前呼んでる夢は私自身も初めて見たので、起きた直後「そうかー、優の字がいいのかー!」とお腹に話しかけてました(笑)
夢の通り安産で元気な子が産めますように◎