※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
サプリ・健康

皆さんスキンケアなどはしていますか?私は今21歳なのですが今までずっと…

皆さんスキンケアなどはしていますか?

私は今21歳なのですが
今までずっとお風呂入った時に洗顔をして化粧水を塗るくらいなのですが(お風呂は毎日ではありませんので洗顔も化粧水もしない日もあります😂)

最近毛穴など鼻の横の赤みなど気になってしまって😭

今からケアしても遅いですかね😂?

あと何をしたらいいのか教えて下さい🙌

コメント

まる

多分お肌が乾燥してしまっているので
保湿ですね!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    化粧水では保湿にならないですかね😭?

    • 8月24日
  • まる

    まる

    化粧水で水分をあたえて、
    乳液で蓋をしてあげてください(^o^)
    化粧水だけだとお肌の水分と一緒に蒸発してしまうので✌ちなみにシャワーを顔に直接かけるのも刺激で乾燥の原因になります😣お湯もNGです😉
    この季節は汗と一緒にお肌の水分蒸発してしまうので保湿をしっかり💕

    エステティシャンでした!
    私も21歳です💕

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今からケアしても遅くないですよ🙆
化粧水のみでしたら、余計に乾燥すると聞いたことがあります!
乳液をすると、よくなると思います😊

ガメラ

私も若い時から適当でした😃21くらいから肌が酷く荒れ始めたので、洗顔やケアを真面目に取り組みましたよ。今は綺麗な肌に戻りました😁今からでも遅くないですよ。

お化粧やUVなさるなら、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム

なさらないならクレンジングは飛ばして洗顔〜です。お若いようですから安いので大丈夫ですよ😃私は乳液と保湿クリームが一緒になってるお得サイズ700円ので済ませてますが、問題ないです♪

KAO

今からでもお肌のお手入れはしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
遅くはないです(*`・ω・´)

夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液(保湿クリーム)
朝は洗顔→化粧水→乳液→UVカット(下地)
出来たらいいと思いますよ♪

クレンジングする時は撫でるように優しく
洗顔する時はしっかりと泡立てて泡で洗うようにしてくださいね
ゴシゴシすると肌が傷付いてしまうので(*`・ω・´)