※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹がチクチクすることはありますか?張っているのか心配です。

妊娠17週目でもお腹がチクチクしたりすることはありますか(´๑•_•๑)?張ってるってことなのでしょうか?少し心配です。。

コメント

匿名

ありましたよー!
張る時はおでこの硬さくらいカチカチになったりひどい時は子宮が盛り上がって石のようにカッチカチに硬くなりますから、触ったらすぐに分かりますよ!
張った時は30分横になって治らないものなら受診と担当医に言われました✨

• もん

もん

今、恐る恐るお腹を触ってみたらポヨポヨでした( ;∀;)笑
    まだ張る感覚が分からないので教えていただけて良かったです!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月23日
退屈ガール

チクチクは子宮が大きくなっている痛みですよ😊
赤ちゃんがすくすく育っている証拠です♪
私も最初はお腹が張るっていう感覚がわかりませでした!懐かしい☺️
少し長く歩いたりしたときにお腹に違和感があって、これが張るってことか!と思った記憶があります(^^)

• もん

もん

そうなんですね!
    安心しました^^*
    まだ、張るの意味がよく分かっていなくて(つд⊂)

• 8月23日
はるマ

今日健診でしたが張るときある?と聞かれました>_<
私はたまに張ります!キューッて子宮がかたくなり、痛くなります>_<

チクチクとなったとき、子宮らへん触ってパーンと張ってますか?

• もん

もん

そうなんですね(´・ ・`)
    今触ってみましたが押すと弾力はある感じです!チクチクはまだしています(つд⊂)

• 8月23日
ちぃぽん

チクチクは子宮が大きくなってる痛みかもしれないです(^^)

私は17週の頃は突っ張る感じや軽い生理痛に似た痛みや重さを感じる時があって、それは張ってたのかもしれないです。
でも硬いのは分からなくて謎だったんですけど、20週になった今日、初めて子宮の形がわかるくらいガッチガチになりました💦本当に皮下脂肪とか関係なく、骨??ってくらい硬くて(笑)ガチガチなレベルの張りは、もう少し後じゃないと感じないのかもしれないです(^^)以前、先輩ママにもママリでそう教えてもらいました!

• もん

もん

そくなんですね!
    子宮が大きくなる痛みだといいのですが(*⌒▽⌒*)投稿した時よりチクチクは治まりました☆
    まだ張りを感じるには早いのかもですね(´๑•_•๑)教えて下さってありがとうございます♡

• 8月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも、痛みが続くようで不安だったら1度病院に相談してみた方がいいかとは思います!大丈夫な痛みか、危ないものかって、よく分からないですよね💦

• 8月24日