※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

お金を渡すとすぐ使ってしまうタイプのご主人をお持ちの方いますか?笑月…

お金を渡すと
すぐ使ってしまうタイプのご主人を
お持ちの方いますか?笑

月に1回おこづかいを渡すと
次の週にはなくなってしまうので
週に一回がいいと言われました。

なので分割にして渡してたのですが、
それはそれでまとまった金額にならなくて困るとか…

どうしたらいいでしょうか?

てか自分の小遣いくらい自分で管理しろよ!笑

コメント

YM

同じくですw
うちは5千円づつ渡してますw

• ふうまま

ふうまま

あ、いらっしゃいましたね笑
    5千円以上のものが買えないとか言いませんか?😅

• 8月23日
  • YM

YM

5千円以上の物は旦那単体では買わせませんww
    お金なくなると携帯で支払いし出すので共通の家計簿アプリ使って少なくなってきたらこちらから声かけしてますw
    面倒ですが最終的に困るのは家計管理しているこっちなので😂

• 8月23日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどー、共通の家計簿アプリなんてあるんですね!見てみます!ありがとうございます😄

• 8月24日
  • YM

YM

口頭でいくらしかないとか家計が大変とか言っても他人事でわかってくれないので数字としていつでも目で見れる方が男性には効果的と聞いたのでアプリ始めました😊✨

• 8月24日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどーー!今月マイナスだよとか言ってもあんま聞いてないですもんね😅効果あるといいんですが😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那そうでした〜💦
本当困りますよね(>_<)
今はお小遣いを全て千円札で渡していますよ〜✨崩さないといけないのが面倒ですけど、コレにしてからもう3〜4年経ちますが大切に使うようになって今ではお小遣いが余って次の月に残るようになりました😂👍

• ふうまま

ふうまま

困ります…自分で何にいくら使って今いくら持ってるとか全く把握してくれません。
    あれ、もうないーと落ち込んでばっかりで意味がわかりません笑
    千円札で渡すとなぜいいんでしょうか!?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千円札で渡すと多く見えるけど、これだけしかないんだよ。っていうのを分からせる為です〜💦あとレシートを必ず貰うようにさせてました!
    財布にレシートがパンパンに入る=使いすぎを分からせる為です笑

• 8月23日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどー!試してみようと思います!
    ってかなぜ私達がそこまでしないといけないのかとも思いますが…😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお金の管理もしなきゃいけないのはほんと面倒ですよね💦
    何年もかかりましたが一応まともになったのでやって良かったと思います✨

• 8月23日
  • ふうまま

ふうまま

ですよね😰
    確かに五千円札とか一万円札とか財布に入ってるとお金持ってる気分になりそうですよね…😅
    ありがとうございます!

• 8月24日
fresh

うちの旦那もそうです(--;)
腹立ちます。
分割にして 週ごとに5000円づつ渡してます!

• ふうまま

ふうまま

なんで自己管理できないんだよー!って思いますよね!
    分割も手間ですよねー。

• 8月23日
ゆう

うちもです。今月から5千円ずつ渡してます。他にも同じような方がいて少し安心しました。

• ふうまま

ふうまま

けっこう多いんですね😅自分のことぐらいしっかりして欲しいですよねー。

• 8月23日
れーちゃん

うちは月に2回で渡してます😂💦
うちはパチンコに行くので負けたらすぐなくなりますよ🤔
まぁ自業自得ですが((( °ω° ;)))

• ふうまま

ふうまま

うちもパチンコに行きたくてまとまったお金にしたいらしいんです😤
    前にもすぐ負けてなくなって、1ヶ月ビールもコーヒーもガムも何も買えなくて結局前借り前借りってなって全然ダメで…😰
    月に2回かー!相談してみます!

• 8月23日
はなまる

うちは私がお金を管理してるので、毎朝お金ある?と聞いてないと言われたら1000〜2000円渡すって感じです。
出先で手持ちがない時はデビッドで買い物してもらいますよ。

• ふうまま

ふうまま

それうちでやっちゃうと毎日財布を空にして帰ってきそうです😭

• 8月23日
  • はなまる

はなまる

毎日何に使ってるんでしょう?それがわかれば、だいたい渡していい値段がわかりますよね。。

• 8月23日
  • ふうまま

ふうまま

うちの旦那小ずるいので何かと理由つけて多くもらおうとしてくるはずです😅
    ジュースとお菓子かなんか…そのくらいなんですけどね😧💦

• 8月24日
れんmama

私の主人も同じです。平日は仕事なので使ってもジュースとかなので1000円渡してます。土日が休みなので、パチンコに行くときはその都度渡したり。買いたいものがあったら渡してます❇️

• ふうまま

ふうまま

うちもビールやコーヒー、ガソリン代などは別で支給してるので、別に使うことないと思うんですがなぜか足りないらしく😰
    パチンコ代って上限とか決めてますか?

• 8月23日
  • れんmama

れんmama

私もビール、タバコ、ガソリン代は別です。お昼もお弁当なので平日はほとんどお金使わないです❇️ふうままさんのご主人は何に使ってるんですかね??
    主人には特に上限言ってませんが二万越えそうなときは、「今月は使いすぎだからもう無理かな。」って伝えます。でも勝ったときは私に渡してくるのでそのお金は次パチンコに行くときに渡してます(*^^*)

• 8月23日
  • ふうまま

ふうまま

うちもお弁当です!ジュースとか、おやつ?だと思うんですけど、それだけで月に何千円も使いませんよね😭

パチンコ代渡して行かせてあげるなんて優しいですね✨

• 8月24日
ままり

うちはお小遣いを毎日決まった金額渡してました!
まとまったお金が必要なら自分で管理しろ。としか言えませんよね。
もしくは日々渡すお金を貯めて下さい。で、私は終わります(笑)
毎日渡すために給料日に子ども連れて支払いの振り分けして両替して重くなったお金を帰るこっちの身にもなれよ!って言ったことあります(笑)

• ふうまま

ふうまま

毎日ですか!!わざわざ両替して毎日…手間です、めんどくさいです笑

うちも、パチンコ行きたいなら節約して貯めて行くならいくらでも行けば?とは言ってるんですが、
    それだといつまでも貯まらないし、1度苦労して貯めてから勝負に行ったら、2時間でボロ負けしてすっごく機嫌悪くなって帰ってきて…いい事なしです😅

• 8月23日
  • ままり

ままり

なので給料日前に計算して、給料が入ったら旦那のお小遣いは全部100円にしてました。笑
    それで足りないなんて言われたりしたらイラっとします笑

• 8月24日
  • ふうまま

ふうまま

100円!!すごい!小銭まみれですね笑

• 8月24日

うちはすぐ使うし、お小遣いあげた翌日に財布無くしたこともあります💧笑

なので10日ごとに一万円渡してます👍

• ふうまま

ふうまま

10日で1万はうちにはリッチです‼️😳うちの旦那なら飛んで喜びます笑

• 8月24日
ポンチャラリン

うちもです!
一回で渡すと、月初めは余裕ぶっこいてイロイロ買ったり、マンガ借りてみたりDVDかりてみたり。。。
それで月半ばくらいにはもうお小遣いが底をついて、私のサイフから抜きとっていきます💦

• ふうまま

ふうまま

そう、すぐ余裕ぶっこきますよね!
    財布から抜くのはナシですね😰

• 8月24日
はな

うちも一緒です。
月の半ばで
「お金もう無いから
ちょうだい」とお願いされるのが
嫌でたまりませんでした。

平均以上のお小遣いあげてたのに
まるで私がケチかのように
言ってくるのでイライラw

思い切って、
旦那の小遣い制を廃止しました!

毎月旦那の給料日に、
定額(生活費や貯金)を
下ろして、別口座に移してます。

残りは好きに使って!
自分でやりくりして!
私はお金持ってへんから!
と旦那に伝えてます。

旦那が自由に使える金額が
増えたんだと思いますが、
「お金なくなったわー」とか
ボヤかれるよりもマシだと思って
我慢してます💦

• ふうまま

ふうまま

それはすごい勇気!
    お金の管理できない人に口座預けるなんて😳
    いちいち文句言われるのもキツいですがお金あげたくないです笑

• 8月24日
みぃ

うちの旦那も全額渡せば全額使ってきます(´・ ・`)そして無くなったのにもかかわらず次の月まで待たずまた飲み会と言って言い寄ってきます。前まで分割にしてましたがきりがないので前借りにしたんですがそれでもきりがありません😔今日もそれで喧嘩してうちだけ今イライラして旦那はスヤスヤ寝てます😑妊婦なので余計ですかね(´+ω+`)

• ふうまま

ふうまま

眠れましたかー?私も妊婦の時お金のことでよくモメてキレてました😰
    前借りって借りてるんぢゃなくて結局あげてる感じになっちゃいますよね…

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

結局なかなか眠れずでした😅で次の日に結局話し合いしてなんとか納得したものの結果ちゃんとしてくれるかどうか…😥ですよね…そのくせ家計簿つけたらいいやんとか言う😑意味がわからないですよね😑

• 8月27日
M(>᎑<`๑)♪

ウチもそうです。笑
次の週までは偉いです😊

ウチは,その日無くなります😅
理解できないですよねw

• ふうまま

ふうまま

意味わかんないですよね!
    家計簿付けてみてよって切れました笑

• 8月24日