※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

産後の腰痛がひどくて辛いです。骨盤ベルトや整骨院に通っていますが、改善する方法はあるでしょうか?

もともと腰痛持ちだったのですが産後、かなり酷くて辛いです💦
朝起きた時や夜中の授乳時には、赤ちゃんを抱き上げるのも辛いほどです💦
普段何をしてても本当に痛くて痛くて…
骨盤ベルトをしたり
整骨院に行ったりもしています。
骨盤矯正にも行こうと思っています。
これでマシになったとか、ストレッチとかしてマシになった方いますか?😭

コメント

私も産後、腰痛、肩凝り、背中の張りにしばらく悩まされました。一時は呼吸さえ苦しいくらい辛いときもありました。
すべてのことが初めてだったので、いろんなとこに無駄な力が入っていたんだと思います。整骨院にも何度も通いましたが、日々、こまめなストレッチが効果的かと思います。腰をまわしたり、前屈したり反ってみたり。辛いけど、正しい姿勢もこころがけました。子供はどんどん重たくなるので早く改善されるといいですね。

IRUKA

私も腰痛持ちです。
かがみ腰、授乳姿勢は辛いですよね😭💦砕けそうで、、。

仕事がヨガインストラクターなのでご自宅でできるものを紹介しますね!
Googleなどでポーズ名を動画で見ながらやってみて下さい😃🌸

落ち着く場所で左右のお尻の骨を床に当てて頭の頂点までをまっすぐに意識して楽に座ります。
①ハートを開く呼吸

四つん這いの姿勢になり、両手は肩幅、脚の付け根の真下に膝をセット
②キャットストレッチ

③猫の伸びのポーズ

④肩入れのポーズ

⑤チャイルドポーズ

四つん這いに戻ります。
⑥ダウンドッグ

自分の体調に合わせ、ゆっくり深呼吸をするイメージで行ってみて下さい✨