※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

宇都宮市で帝王切開出産の費用や予約金について教えてください。済生会とクリニックでの経験をシェアします。

宇都宮市で帝王切開での出産された方
どこの病院でいくら位かかったか
予約金が必要かどうか
教えてください(´・ω・`;)
1人目は済生会だったのですが
2人目里帰りのつもりで近くのクリニックに
したので戻りにくくクリニックさんは
予約金を入れないといけない週に間に合わなかったので
宜しくお願いします( ´^`° )

コメント

こゆき

宇都宮ではなく都内の練馬区ですが、下町の病院です。
入院の予約金2万
帝王切開(入院10日)60万位かかりました。
出産育児一時金では足りませんでしたが、保険入っていたので賄えました😌

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 8月24日
いぬがお

人に聞いた話ですが、アルテミスで予定帝王切開で70近く?越えた?と聞きました。
予約金は10万かかったそうです。
小池レディース?も聞いたら同じくらいと言われたと聞きました。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    クリニックさんだと70万近くかかりますよね(´・ω・`)

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    (*´・ω・`)bかね。私は真岡の小菅さんだったんですが、やはりそのくらいしました。→私は色々やった末の緊急帝王切開だった&日曜深夜だったので、多分高い例だとは思いますが💦
    通常だと55くらいが目安と聞いてましたよ。

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    次の子は予定なのでそこまでは高くないのかな?と思ったりもしましたが55万くらいならいいんですが…
    なんとて上の子をショートステイに預けるので大体どれ位必要だろうか悩んでて(^_^;)

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    電話で聞くと教えてくれますよ!値段分からないから怖いですよね(-_-;)
    ゆめクリニックは安めと聞いたことはありますが、先生いい人らしいですが、悪い噂もあるから微妙ですよね💦

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    怖いです( ´•ω•` )
    電話で聞いてみます(´;ㅿ;`)

    ゆめクリニックがどこかもわからないです(^_^;)

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    ゆめクリニックは、ゆいの杜に2年前くらいにできました!お住まいは市内のほうですか?

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    インターパークの方になります!

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    なるほど!じゃあアルテミスですよね!

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    今はこいけさんに通ってます!
    こいけさんは検診の時子供を見てもらう事ができると
    電話で言われたので・・・

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですね!値段的には高めですよね💦宇都宮はみんな高いですよね💦

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    高いですね(´;ㅿ;`)
    検診の度の自費も何気に痛いです(^_^;)

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    全国で何本指かに入るらしいですからね。
    そういえば真岡の柳田さんは普通分娩ですが、安いと聞いたことあります。大部屋あるし!

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちょっと探してみます(´;ㅿ;`)
    うちもはじめこっちに来た時言われました!

    • 8月24日
いちご

宇都宮の済生会で帝王切開しました。予約金は必要なかったです。出産一時金を病院への直接支払いにしていたのですが、何日か個室に入りましたが、それでも退院時の清算はなかったです。正確な額をお答えできずにすみません。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    1人目は済生会で会見なしでしたが
    限度額申請してですよね?

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    あっ。ごめんなさい。限度額申請もしてありました。

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    限度額申請今回使えるかわからないので怖いです(^_^;)

    • 8月24日
763

福泉医院で帝王切開で出産しました!
42万+予約金10万+退院時20万弱かかりました!緊急帝王切開だったってのもあるんですが(-。-;

帝王切開だと個人病院は、高いです!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり高いですよね(´・ω・`)
    大きい所だと済生会か獨協しかないと聞いたので・・・

    • 8月24日
  • 763

    763

    そうですね(;ω;)

    友達が済生会で帝王切開だったんですが、42万以内で収まったみたいですよー!
    自腹0だったって言ってました^_^

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり済生会がいいんですかね(´・ω・`)
    なるべく出産費用を抑えて子供に使って
    あげたいってケチな考えで・・・

    • 8月24日
  • 763

    763

    帝王切開だと何日間かご飯食べれないし(´+ω+`)お風呂も入れなかったし
    個人病院じゃなくて、済生会にすればよかったーって今思ってます。

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですか?(´・ω・`;)
    うち2日目からご飯でてたんでびっくりです(^_^;)
    病院によるんですね( ´^`° )

    • 8月24日
  • 763

    763

    そうなんですかΣ(゚д゚lll)
    四日目からで、10倍粥、具なし味噌汁
    やっとちゃんとしたご飯は、7日目からでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですか?( ´•ω•` )
    2日目に重湯とスープで昼からは普通食でした(´;ㅿ;`)

    • 8月24日
みさえ

済生会で4日促進剤使ってから、平日夕方帝王切開でした!
退院時5万支払い、後日高額医療費の請求して、17万くらい戻ってきました!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    高額医療費と限度額申請は別物なんですか?(´・ω・`)

    • 8月24日
  • みさえ

    みさえ

    限度額申請は、あらかじめ取り寄せておいて、会計時適用になります。
    高額医療費は緊急手術などで限度額申請が間に合わない時に、後日申請するので、別物ではありますが、同じようなものです😊

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど・・・
    もしかしたら使え無いかもって感じなんで
    少しは必要かもです(^_^;)

    • 8月24日
  • みさえ

    みさえ

    使えないかもしれないのですね💦
    入院が9泊(大部屋)になってしまいましたが、四日間朝から促進剤使い、5万+なだけでしたよ😊
    済生会ならそんなに高額にはならないと思います🙆

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    限度額申請って確か国保の滞納がないのが条件って
    聞いててこの間遅れてるのに気づいて払ったのですが
    それが入ると難しいなと 思って・・・
    済生会に初め通ったんですが待ち時間が長いのと
    担当の先生の診察日が仕事と被ってしまうので
    近くのクリニックにしたのでもう一回問い合わせして
    みます!

    • 8月24日
  • みさえ

    みさえ

    何ヶ月分も連絡なしに滞納とがでなければ、多少の遅れなら支払いをしっかりしていれば大丈夫かと思います!

    そうだったのですね💦
    待ち時間長いの辛いですよね😣あまりにも待ちすぎて、まだ呼ばれてませんよね?と聞いた事ありました😅💨
    担当替えしてもらえないんですかね💦

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    前他の先生の日に行ったら
    前と同じ先生の日でいいよね!って
    変えられました( ´^`° )
    なので難しいのかなと思います( (´;ㅿ;`)
    長いですよね( ´•ω•` )

    • 8月24日
  • みさえ

    みさえ

    そうなんですね(´・・`)

    • 8月24日
ぐるぐるどっかーん

たかはしあきら産婦人科でした。
私の場合緊急帝王切開だったため、60万近くかかりました_φ(・_・

  • ぷーさん

    ぷーさん

    たかはしあきら産婦人科ってよく耳にします!
    結構用意必要ですね(^_^;)
    ちなみに母子同室でしたか?

    • 8月24日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    9日間ぐらい入院したんですが、最後の3日ぐらいは母子同室でした😭

    • 8月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    出来たら母子同室が希望ですが1週間は
    離れちゃうんですね(´;ㅿ;`)

    • 8月24日
煌音

私は、壬生のクララクリニックでした、私は、アルテミスの先生より、クララの先生の方が親身になってくれたので、予定日超過して、15万先に入金して、帝王切開で出産しましたが、支払いは、20万でした❗高額医療で戻って来たので事実8万でした❗

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    15万は予約金って事ですか?

    • 8月25日
  • 煌音

    煌音

    そうです! 入院の日数にも寄りますが、私は、20万でした日数もかなり入院したので でも、高額医療で戻って来たので事実は、8万でした❗

    • 8月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 8月25日
ちょこぱい

アルテミスで緊急帝王切開で産みました!
予約金10万に、市の補助金42万とは別に16万払いました!
なので68万くらいですかね?
産後申請して10万くらいは戻ってきました!
保険に入ってれば帝王切開は手術なので
受け取れますし、アルテミスは、高そうだけどおすすめな産院です!

こま

予約金て高額療養費制度対象なんですか?