※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
妊娠・出産

出産後に汗かきになった方いますか?30代で体質変化が気になります。

出産してから汗かきになった方いらっしゃいますか?
私は元々汗をかかない方だったのですが、今は顔(生え際あたり)から汗が流れるようになりました。
30代なので、ただの年齢的なものかもしれませんが…。でも1年でこんなに変わるものなのか?と疑問に思いまして💦体質が変わったのでしょうか?

コメント

雪見だいふく

二十代ですが妊娠して汗っかきなりました(*_*)
授乳中も暑い暑いと言ってたし
今じゃ少し歩くだけでも汗ダラダラなります(*_*)

• ゆき☆

ゆき☆

回答ありがとうございます!
    若い方にもいらっしゃってよかったです✨母に更年期やと言われて、ただの老化現象かとショックを受けていたので💦

• 8月24日
やーや

私は元々汗っかきだったのですが、産後、更に汗をかくようになりました(T_T)
顔からダーっとかくので恥ずかしいです(>_<)タオルハンカチが欠かせません!自宅でもスポーツタオルを首にかけてます(^^;)

• ゆき☆

ゆき☆

タオルいりますよね💦私は産前、汗を殆どかかなかったので、産後、タオルを忘れて出掛けてしまって、しまった💦と思うことがよくあります😅

• 8月24日
春ママ

わかります!!
かなり汗の量半端ないです(´・ ・`)
ちょっと暑かっただけで汗のダラダラですし、昨日まで涼しかったはずなのに頭は汗でベトベト╭(°A°`)╮

• ゆき☆

ゆき☆

私も少し暑いだけで汗が噴き出します💦子供といると特に暑いですよね😵

• 8月24日
みは

赤ちゃん抱っこしてるから暑いと思い込んでましたが、ゆきさんの質問見て私もそうかもと思いました😳

• ゆき☆

ゆき☆

私も、汗をかくのは一時的なものかなと思ってたのですが、毎回だったので、私の体質が変わったのかもと思いまして💦

• 8月24日
スモモ☆

同じ質問何度もここでしました!(笑)
全身汗だくです💦
辛いですよね...(T-T)

• ゆき☆

ゆき☆

同じ質問されてたんですね✨この汗なんとかなりませんかね(笑)産後しばらくしたら治らないんですかね💦無理ですよね😅

• 8月24日
KOMEMIN

同じく出産してから汗っかきになりました💦
私ももともと全然汗をかかないタイプで冷え性でもあったんですが、今では汗ダラダラで暑がりになりました!
冬はあまり冷えなくなったので嬉しいですが🤗

• ゆき☆

ゆき☆

私も同じでした!
    冬冷えなくなったんですね✨私もそうなってるといいなぁ🍀

• 8月24日
モジュール

はい‼️私も産後物凄く汗かきになりました💦 しかも、私は襟足に物凄い汗をかきます。
髪型が大体ボブなので、いつも襟足はビチョビチョです😭😭
一度だけ、産後床上げが終わったくらいに、スーパーへ買い物行って、レジに並んでたら、あまりの汗の量に後ろの若い兄ちゃんに「すげ〜あせ(笑)」と笑われ凄いショックでした😭😭😭
それからは、ハンカチではなくてタオルを持つ様になりました🤣
未だにあの言葉はトラウマですかね(笑)

• ゆき☆

ゆき☆

そんなこと言われたんですね💦それは私でもショックです😣
    タオルはこの時期必需品ですよね💦早く涼しくなってほしいですね🍀

• 8月24日