※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

子連れでのお出かけについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんとの移動や場所について教えてください。首が座ってからの方がいいでしょうか?

子連れでのお出かけについて教えて下さい♡
完母で生後2ヶ月ちょっとの女の子がいます。
車はありません!

みなさんはいつ頃からお子さんと一緒にお出かけしていますか?
どの位の移動時間で、どんな所に行っていますか?

今はまだ近所の徒歩圏内のみで、お出かけというお出かけはしていません(;´Д`)

やはりショッピングモールや外食、電車などに乗ってのお出かけは首が座ってからの方がいいのでしょうか?

コメント

えりりりり*

うちは三ヶ月、完母です。
お出かけっていうお出かけはまだしてませんね…。
あ、一度だけ、一歳八ヶ月の娘を遊ばせるために近所のテーマパーク?に一時間ほど行きました!(公園に毛が生えた程度のものですが)(笑)
それでも、脱水にならないかが気になってたまりませんでした。

首がすわってからの方が楽だと思います!
それに、この時期暑いし、完母なら授乳室なければ水分補給もさせてあげれませんので、うちはもう少し大きくなってから連れていく予定です!

madara

人が大勢いるとこに連れていったのは初めの頃に打つ予防接種が大体打ち終わった頃からでした。

まぁぶる

必要に迫られない外出は、ある程度予防接種が済んでからの方が安心かな…と。
また、首がすわる前だと、赤ちゃんへの負担も大きい気がするので、様子見で3〜4ヶ月過ぎに出かけられたらな…と思っています❁

RIRI

赤ちゃんの抵抗力や免疫力を考えたりすると、3ヶ月過ぎから軽めに出掛けようと思ってます。

★つばき★

コメントありがとうございます☆

そうですよね!
暑いし、授乳も家以外でしたこと無いので心配ですし💦

首が座ってきて、少し涼しくなったらちょっとずつお出かけしていこうと思います(ෆ´〰`ෆ)

★つばき★

やはり人が集まる所は心配ですよね(;´Д`)
うちはまだ1回目が終わったばかりなので、そういう所はある程度打ち終わってからにします!!

★つばき★

そうですよね!
首もまだ座って無いですし、予防接種も1回目が終わったばかりですし、もう少し経ってから少しずつお出かけしていこうと思います(✰˘◡˘✰)

★つばき★

やはりそうですよね!
しばらくは近所のお散歩程度ですね(=゚ω゚)ノ