※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3歳の息子は寝るときにお腹を触りながら寝る癖があり、1歳から続いています。最近は足でもお腹を触るようになり、力もついてきているため、お腹を蹴られることが多くなりました。いつになったらこの癖がなくなるのか、同じ経験をした方がいるでしょうか?息子はやめそうにありません。

皆さんのお子さんは寝るときの癖ってありますか?

3歳の息子は私のお腹を触りながら寝ます。
卒乳した後からなので1歳過ぎから3歳の現在まで続いてます。
はじめはムニムニ触るだけだったので可愛いなーと思ってましたが、段々と足でもお腹を触るようになってきました。
1歳ならまだ可愛いですみましたが、3歳の今は、足で触るというかお腹に足を押し付けながら寝るので、足も大きくなり力もついてきたので、息子が寝るまでひたすらお腹を蹴られるのを我慢するって感じです😓

いつになったら癖ってなくなるのか、、、
何歳で寝る時の癖がなくなったよーって方いてますか?
息子は今のところやめそうにありません😂

コメント

❥ ❥ ❥

うちの子は二の腕をムニムニしてきます☺️
確かに可愛いけどいつまで続くんだろう‥‥(´;ω;`)笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    二の腕ムニムニ可愛いですね😆
    これなら痛くないから何歳でも可愛いって思えそうです😄

    • 8月23日
はらぺこあおむし

4歳の娘は自分の耳たぶを触りながら寝ます😴私のではないので助かってますがお腹を蹴られるのはキツイですね😅

  • ストロベリー

    ストロベリー

    自分の耳たぶということは1人で寝てくれるんですね😝
    すごいですね✨✨
    長男は1人で寝れないし服めくってお腹を出して蹴ってくるし、服も伸びるしお腹も痛いし、いつまで続くのだろーって思ってます😭
    はらぺこあおむしさんの娘さんは4歳で耳たぶ触ってるということは息子はまだ続きそうですね😂

    • 8月23日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    隣に居なくちゃー寝ない時もありますがトントンしたりしても しないで‼︎っと言われ自分の耳たぶ触って寝てます😄昼間とかも眠たくなると耳たぶを触るので そろそろ眠くなってきたな〜って分かります😊
    添い寝するだけならええけど蹴り続けられるのは体調悪い時とかシンドイですね😭

    • 8月23日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    トントンはしないで!っていうんですね😆
    ちゃんと、自分の寝方を分かってるんですね😁
    2人目の妊娠中も同じように足をお腹に押し付けられてました😓
    さすがにお腹が大きくなってくるとお腹張ってきたので、横っ腹とか背中で我慢してもらいました💡
    そのまま辞めてくれるかなーと思ったけど産まれたら元に戻りました😂

    • 8月23日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    眠たい時は触ってほしくないみたいです😅
    妊娠中は子どもの力でも蹴られると

    • 8月23日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    すみません、途中で投稿しちゃいました😵
    妊娠中は子どもの力でも蹴られとキツイですよ💦長女が この春から一年生になりましたが、やっと一人で布団に入って寝てくれる様になりました!友達のとこは3歳でも扉を閉めて暗くすれば寝る様になったと言ってましたが一人で寝てくれる時期は子どもにもよると思いますね😅

    • 8月23日
みゆぞん

ウチは枕カバーを指に巻きつけて反対側の手の指でそれを触りながら寝ます。
たまに枕カバーを巻きつけた指を私や主人に触らせます…。謎だらけです。早くやめてほしいです😭

  • ストロベリー

    ストロベリー

    それは謎ですね😂
    でも、大きくなってあれはなんだったのか聞いてみたくなりますね😋

    • 8月23日
りんご

長男は大人の袖に手を入れて、次男はママの(ばーばにもやってたようです)おっぱい触りながら寝てました。
袖は5歳くらいまでたまに、おっぱいは3歳か4歳くらいでいつの間にかなくなりました! 
最近は寝かしつけしなくても寝てくれるのですが、懐かしいです~😍

  • ストロベリー

    ストロベリー

    おお!3.4.5歳くらいでやめる可能性が高いのですね😝
    確かに実際にやらなくなってしまったら、懐かしく思うかもしれませんね✨
    でも、今のところ辞めるどころか下の子産まれて余計に酷くなった気がするのでまだまだ続きそうです😭

    • 8月23日
  • りんご

    りんご

    下の子が生まれて、ママを求めてるんですねー✨
    おっぱい飲みだした、なんて子も少なくないようなので、おなかで済むなら安心できるようになるまで付き合ってあげたいですね✨
    ママが痛いようなら、都度教えて力加減してもらえるといいですね😊3歳なら伝わると思います♥

    • 8月24日
ココりん

長男は断乳後3歳前くらいまでタオルの角を咥えてタオルモミモミしながら寝てました。
何枚もタオルの四角をボロボロにされました。
次男は下唇をチュッチュして寝てます。
お腹を蹴られるのは辛いですね。
どこかが触れてたいんでしょうね。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    3歳前後でやめれたんですね👀
    うちももうそろそろ寝る時の癖やめて欲しいです😅
    そうなんです、肌に触れてたいみたいで、特に私のお腹がぷよぷよで気持ちいいんだと思います😓

    • 8月24日