※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

8月後半に出産予定ですが、新生児肌着は何枚必要でしょうか?どのくらいまで使えるでしょうか?

肌着の購入について
8月後半に出産予定なんですが、肌着は何枚位必要でしょうか?
新生児肌着って、どのくらいまで使えるものでしょうか?

コメント

舞菜

もうすぐ2ヶ月の子を育ててますが、肌着は6枚あります。失禁や吐き戻しなどで汚す回数が多いと、1日1回は洗濯しないとまわらないです。
洗濯毎日できないって方なら、もうちょっといると思います。
また、私の子はあまり汗をかかないみたいなんですが、汗をかく子だと、もっと必要だと思います。
新生児肌着がどれくらいまで使えるかは、すみませんがまだ分かりません(>_<)

yaomama

三ヶ月の子を育ててます。ウチは三ヶ月になってから、コンビ肌着にしました。

凛

産まれたら大きさにもよると聞いてます。
3カ月って人もいれば5カ月くらいまでという人もいました。

私も8月後半出産予定ですが、
短肌着7枚とコンビ肌着4枚用意してます。
足りなかったら買い足す予定です。
多めにあっても、うちには妹がまだいるのでお下がりであげられるかなぁと思いました。

ふーこっこ

私も8月末に出産予定です。
短肌着4枚とコンビ肌着を6枚、用意しました。短肌着は少ないと思いますが、様子見でいいかなと、最小限の枚数しか用意してません。
友人に聞いたら、新生児肌着は3ヶ月くらいまで着たって言ってましたよ(o^^o)