※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊娠5週で心拍確認まで安心できるまで、マタニティ雑誌は見ない方がいいか迷っていますが、妊娠初期の情報が欲しいです。

マタニティ雑誌?というのかわかりませんが、赤すぐとかたまごクラブとかの雑誌は、いつ頃から皆さん見るようになりましたか? ^ ^
いま5週なのですが、ちゃんと心拍まで確認できて安心できるまでは、まだみない方がいいのかなとも思ったり聞いたりして(> <)あまりウキウキしない方がいいのかなぁと😢
でも、妊娠初期のこととかも書かれてる雑誌があるので、みたい気持ちはあります( ´;ω;`)

コメント

なな

わたしは妊娠わかってすぐに妊すぐ買いましたー😄
初期含めて妊娠中のこと書かれてますよ💡

• たゆち

たゆち

ですよね(> <)!ためになるかなぁと思って気になってます!

• 8月23日
リぉ

安定期入ったら見ましたよ😊

• たゆち

たゆち

安定期だとまだまだです〜(> <)笑
    待てるかなぁ😩

• 8月23日
  • リぉ

リぉ

案外あっとゆう間ですよ😂💦

• 8月24日
るちぇ

私は妊娠する前から(妊活開始してから)見てましたよ!だいぶフライングですが予習してました♡笑

• たゆち

たゆち

お勉強ですね!🤔でも気になる気持ちすっごくわかります!笑

• 8月23日

むしろ妊娠初期にしか読んでなかったので、私は妊娠発覚してその帰り道に本屋さんで買って帰りましたよ!
ほんと妊娠のこととか無知だったので(>_<)w

• たゆち

たゆち

わたしもネットで色々見てるんですが、あまり調べすぎるのも良くないと言われて…😔💧でも初めて知ることだらけだったので、ちょっとぐらいはいいのかなぁと思いました!😩知らないままよりはいいのかなって😫

• 8月23日
ムーミン

妊娠おめでとうございます😊
私も不安ばかりで、でも読みたくてウズウズしてました💦
8wのときかな?心拍確認取れので母子手帳貰うように言われ、その時に買いました😊

• たゆち

たゆち

いいタイミングかもしれませんね!母子手帳は心拍確認出来たら貰えるのでしょうか?☆
    なぁあさんもおめでとうございます🎉

• 8月23日
  • ムーミン

ムーミン

病院によって違うと思いますが、貰えると思います😊

• 8月24日

母子手帳もらって数週間経ってから書いました😂

• たゆち

たゆち

母子手帳はやく持ちたいです🎶

• 8月23日
*5kids♥mama*

初めての子は、妊娠検査薬で
陽性出てすぐ買っちゃいました(笑)
ワクワクしますよね☺❤
2人目以降は
産院での待合室に置いてあるやつを
パラパラ読む程度に
なっちゃいましたが…(笑)

• たゆち

たゆち

わたしも病院の待合室でチラッと見てます!タイミングよく呼ばれちゃってゆっくり見れません😂笑

• 8月23日
わかぷう

妊娠検査薬で陽性出てすぐ買いました❗想像以上に無知で、ハテナだらけだったのでヤバイと思い即購入です😅数週カウントの仕方やどうしても起きてしまう流産死産の%を初めて知りました。恐怖もありましたが、勉強になりました!妊すぐ、はその名の通り妊娠してすぐ見る本なので初期のこと沢山かいてありましたょ!

• たゆち

たゆち

ありがとうございます!雑誌も結構種類ありますよね🤔わたさはもわからないことだらけでネットで調べまくってたら、流産のことばかりで怖くなったんです😩だから知りすぎるのもダメなのかなと思って悩んでます💧

• 8月23日
  • わかぷう

わかぷう

特にネットは次々とリンクしてしまって…止められなくなるんでくよね😵私も妊娠中すぐ悪い方悪い方に考えてしまって勝手に凹んでました😱ホルモンやら性格やらな気もします☺友人は全く心配してなかったので、え?何で心配じゃないの?と聞くと…え?逆に何がそんなに心配なの?とも言われ圧倒されたことも(笑)分からない未来の悲観的想像より今を楽しく、ってやつでしょうかね…ネットよりはある程度の知識を本での方が私は合っていました🙋ネットはすぐ病気を探してはこれかな?とか不安になっちゃうので…でもこの症状、産後も続くんですよ(笑)泣き方が尋常じゃないとか、呼吸が変なんじゃ?とか。もはや性格ですかね😅話が逸れましたが慌てず心拍確認して母子手帳貰うときでも善いような気もします☺無事成長しますように❤

• 8月23日
  • たゆち

たゆち

そうなんです😭どんどん見てしまって…気になることがあったらすぐググってしまいます💧心配ばかりしていても、赤ちゃんも不安になりますよね( ´;ω;`)正確的な問題もあるとおもいます😂わたしも、わかぷうさんとにているかもしれません💦些細なことでもすぐ不安になって心配性なので😫わたしも本の方がネットより優しい感じはします!母子手帳もらえますように❤️😔✨

• 8月23日
りちゃこ

私は6wくらいの時に買いましたよ〜?
マタニティハイだったかも(笑)
妊すぐとかpuremoとか、初めてのたまごクラブ妊娠したらすぐ読むやつありますよ^_^

• たゆち

たゆち

ちょっと調べて見ます!♪

• 8月23日