※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜に4.5回起きて泣き、おっぱいを欲しがり寝ない。おっぱいなしでは寝ない。この夜泣きは落ち着くことがあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^-^)
子どもの夜泣きについて質問です!

今月で9ヶ月になった娘が、夜21時頃から寝るようになりました。ですが、朝の7時頃までの間に4.5回は起きます。それも、目はつむっているのに泣きじゃくりおっぱいを咥えるまで何しても泣き止まないし寝ません(*_*)
保育園は6ヶ月から通ってます!
パパやばあばが寝かせる時は抱っこで寝るそうなのですが、ママだとおっぱいなしでは寝てくれたことがありません。。
この半端な感じの夜泣きは落ち着くことがあるのでしょうか?同じ様な経験した、している方で、こうしたら良かったなどアドバイスあればお願いします(T_T)

コメント

葉名チャン

うちの子も 9ヶ月頃だんだん感受性も高く 自我も芽生え始め夜泣きがありました。
10ヶ月に保育園に通い初めた頃 ますます 夜泣きがあり
突然夜中に泣いて泣き止まず 抱っこして泣き止ませたり。
だいたい決まった時間に 夜泣きしていました。
保育園にいくと色んな刺激があるので 余計夜泣きにつながるみたいですね(>_<)

うちの子は 夜泣きはあまりなくなりましたが…
たまに夢と現実がわからないらしく
夜中にムクッと座ったり、突然立って歩いてパタッと寝たり…してます(^^;

• ひまママ

ひまママ

突然だからびっくりしますよね😭旦那は絶対起きないけど(笑)もう身体が反応してすぐ目が覚めてしまい寝不足の毎日です(T_T)
    しなくなったきっかけとかってありますか?

• 8月23日
  • 葉名チャン

葉名チャン

わかります、わかります!
    うちの旦那サンも起きません(^^;
    なので一人で対応しています…
    毎日熟睡できる日ってないですよね…
    特別に何かをしたわけではないですが、自然となくなりました。
    全くないわけではないですが でも泣いてどうにもならない!みたいにはないです。
    泣いても すぐにパタッと自分で寝ます。

保育園にも慣れてきたって言うのもあるんでしょうかね?

• 8月24日
  • ひまママ

ひまママ

旦那さんが起きて対応してくれたのって、最初の1.2週間ぢゃないですか😂(笑)
    ないですね💦こないだ夏風邪で高熱出ても寝てる訳にはいかずでしたし😓
    大きくなるにつれてなくなりますかね?😵自分でパタッと寝てくれるの羨ましいです(T_T)

• 8月24日
  • 葉名チャン

葉名チャン

うちは 全然起きてくれなかったですよ~、今もですが(^^;
    休みの日はだらだら寝てるし…
    それに 旦那サンは いるときは長くいるんですが、いないとなると長期出張が多く あまりあてにならなくて…

そのうち保育園の生活にもっと慣れれば 落ち着いてくるかもしれません。
    まだ、9ヶ月 自我も段々強くなってきはじめる時期だし、思うようにならない事とかへの不満とか、
    保育園での刺激などか夜泣きの原因になってるんだと思います。

• 8月24日
  • ひまママ

ひまママ

男の人はどこも同じなようですね😂
    外で頑張って来てくれてるのは有り難いけど、、、手伝ってよ( ̄^ ̄)ってなりますよね(笑)
    出張あると葉名チャンさん1人で大変ですよね💦まだ子供が小さいのに離れ離れが多いのも、どちらも大変そう😖

まだ通い出して3ヶ月だし、そうなのかもしれませんね(T_T)保育園で泣いたりしないし、元気に遊んでると聞くので、もう慣れてくれたと思ってました😓

• 8月25日
メンズ2人のママ

うちも、下の子がそのくらいからひまママさんとこと同じような状況で新生児でもないのに毎日寝不足でした(笑)うちは、その頃は完ミだったのですがミルクや水分は飲ませず、ひたすら話しかけながらトントンして寝かせてました😅
ママだと匂いとかで分かってしまうんでしょうね…おっぱいくわえて泣き止むならおしゃぶりとか…だめかなぁ…匂いも固さも( *´艸`)

• ひまママ

ひまママ

本当毎日寝不足で困ってます(笑)
    話しかけたり、トントンしても余計泣いてしまって、こちらも早く寝たいから結局おっぱいあげちゃうんですよね、、おしゃぶりダメでした😓何個か試してみましたが全部ダメで結局おっぱい(笑)上下の歯も生えて力も強いから痛くて痛くて😂

• 8月23日