※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの洗濯や離乳食器の洗い方について質問があります。洗濯物を分けている方、赤ちゃん用洗剤を使っている方、ミルトンで消毒している方、教えてください。

生後5ヶ月くらいのお子さんをもつママさんに質問です。
①洗濯物は大人のと別々にあらってますか❔
②分けてるかたは赤ちゃん用の洗剤を使ってますか❔いつまで使う予定ですか❔
③離乳食開始してるかた、食器などははミルトンにつけてますか❔
すごく気になりましたので教えてください🎵

コメント

ゆきだるま

①一緒に洗います!
③つけてないです!

べぃびーlove♡

その頃は…
①一緒です!
③つけてません!

xzxz

①洗ってないです❢
③つけてないです❢

  • xzxz

    xzxz

    ①番間違えました!
    大人のと一緒に洗ってます❢

    • 8月23日
mi-sa

①別々に洗ってます✨
②赤ちゃん用の洗剤を使っています✨いつまで使うかは考えたことなかったです💦
③そろそろ離乳食を始めようと思っています🎵ミルトンなどでの消毒はしない予定です😌

miiiiika

一緒にあらってます!
消毒してないつもりです!

ぴなまま

全然年違いますけど(笑)
①分けてます
②さらさ使ってます。いつまで分けるか決めてないけど、まだストックがあるので当分先かな(笑)
③食器はつけてないけど、ストローの物は漬けてますね。

息子大好き

①②無添加洗剤で、大人のものと一緒に洗ってます!
③つけてません!

Y

①別々に
②洗剤は同じもの使ってます。
③子供の食器だけ洗浄してます。うちハミルトンみたいなつけ置きのものでなく、水でレンチンするだけの煮沸に近い洗浄方法です。

おさんぽ

①別々に洗ってます(^^)
②なんとなく1歳までにするつもりです❤️笑
③つけてないです😊✨✨

ひーママ

①別々です
②赤ちゃんでも使える洗剤、柔軟剤を使用してますが大人も普通にそれで洗ってます❗妊娠前から赤ちゃんオッケーな柔軟剤で匂いが良かったので❗
③普通に洗ってるだけですがスポンジだけは変えてます。一応大人ねスポンジは週1で漂白してますが大人の食器を洗ってそれが原因でアレルギーがあったらこえーって思って…

deleted user

①別です。
②赤ちゃん用のアラウで洗ってます。が、在庫がなくなれば大人のと一緒にします。
ミルトンは使ってません。
食器は家にあるもので十分間に合うので買ってません。離乳食調理器具は買っちゃったので使う1番最初だけレンジ消毒して終わりです。(^ ^)

みは

①別です。干す場所を分けてるので、洗うときから別の方が便利なので!
②まだ赤ちゃん用使ってます。いつまでかは決めてないです。
③食器は消毒してません。搾乳器だけ消毒してます。細かいところまで洗えないし、母乳は菌が繁殖しやすいので💦

みーこ◡̈♥︎

①最初からママ・娘・息子のは一緒に洗っています(今はパパのも一緒で、仕事着のみ別洗いです)
②洗剤は普通ので洗っていますが、柔軟剤は繊維に残るので赤ちゃん用(ハミング)を使っています。
③開始はしていませんが、薬飲んだり白湯飲ませる時でも特に消毒していません。指しゃぶりしてもお腹とか下していませんし…
むしろ離乳食開始する前まででいいと思いますよ〜

deleted user

①まだ別で洗ってます!主人の作業着が汚いのが気になって…
②新生児は赤ちゃん用のを、1ヶ月からはサラサです☆大人はハイジアです☆
③やってないです!ミルトンは持ってないので(^ω^;);););)

しむりん

①一緒に洗ってます
②いろいろ舐め始めたので、消毒はやめました!
なので、普通に洗ってます。

まま

最初から大人と一緒に洗ってます。
食器もそのまま洗うだけです。
なんなら哺乳瓶も今は消毒してないです。

yukari

①別々に洗ってます!
②元々使ってる洗剤がベビーにも使えるものなので同じものを使ってます!!
③つけてません!洗う時のスポンジは分けてます