※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

男の子の髪の毛のお手入れについて相談しています。美容室で切るか、自分で切るか悩んでいます。女の子に間違えられることもあるそうです。

男の子を育ててらっしゃるママさん、特に髪の毛がわりとある子について。

下の子が1歳ちょいなんですが、髪の毛がのびてきて、えりあしがかゆそうです(>_<)
上の子は娘なので、前髪だけ家で私が切ってました。男の子は、サイドや後ろも切らなくてはいけないですよね。
皆さん、美容室で切ってもらってますか?それとも前髪以外もご自分で切ってますか?

だいぶのびてきて、女の子によく間違えられてしまいます(>_<)

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

はじめは病院行きましたが面倒臭いし伸びるのめちゃめちゃ早いし高いしってなって
いまは自宅でベビー用のハサミ使って切ってます(笑)

• riko

riko

コメントありがとうございます!美容院高いですよね。。
    やはり自宅ですか!動き回るからできるか心配です(>_<)

• 8月28日
ベビー

ついこの間、知り合いの美容室で息子も娘も切ってもらいました( ᐛ )و
子供たち2人ともモサモサとアフロみたいにフサフサしてたので(笑)
切ったらスッキリしましたよ☺︎

• riko

riko

コメントありがとうございます!
    知り合いが美容師さんなんて羨ましいです✨
    美容院高くて、、、そして動き回っていやがりそうで。息子さん美容院で切ってもらえるなんて、すごいおりこうですねー😆

• 8月28日
はらぺこ

私は自分で切ってます😊

美容院代もったいないんで(笑)

前髪切りすぎたりしますが多少失敗しても子供は可愛いし文句言われる事ないんで文句言われるまでは自分で切るつもりです😊

• riko

riko

コメントありがとうございます。
    確かにまだ髪型に注文つけたりしませんもんね。笑
    上の娘は3歳だから、すごい注文が入って大変です。笑
    そうなるまでは、自分で切ろうかな。

• 8月28日
ゴルゴ33

バリカンはどうですか?
ケープつきのものもありますし、襟足用に長めに切れるアタッチメントがついているものもありますよ😃
値段も3,000円~10,000円くらいであります。
うちは女の子なのでやったことないですが、息子さんがいるお友だちはバリカン使ってます🙂

• riko

riko

バリカンですかー!確かに楽そうですよね。
    うちの子、あんまり男の子らしくない顔立ちで(ぽけーっとしてます😅)似合わないかなーって思ってました😅
    でもバリカンなら夫ができるから(野球部で坊主だったので)いいかもですね!

• 8月28日
結友ママ

うちの子も髪の毛がだいぶ伸びて
余計、女の子に間違われるようになりました💦
私は自分で切るの怖いので美容室で
切ってもらいました😁
こどもの突然の行動にも慌てず
かっこよく切手もらえました🎵

• riko

riko

うちも前から女の子顔なんですが、髪の毛のせいで90%間違えられてます😅さすがにまずいなーと。。
    美容院高くないですか😢??

• 8月28日

妊娠中に事情があり母に連れられて美容院へ行ったことはありますけど、基本的には自分で切ってますよ!
すきバサミで切ってます!

• riko

riko

やはりすきバサミですよね!
    自分でやってみようかなーと思い始めました。

• 8月28日
さおり

うちも髪多くて9ヶ月の時に初めて切りました🎵
すきバサミで切れば結構うまくいきますよー😁
普通のだとごまかし効かないから😅

• riko

riko

同じくらいの月齢です!やはりすきバサミですね!やってみようかなーと思います!

• 8月28日
...

もうすぐ2歳の息子がいます。うちも上の女の子は前髪は私が切って、こないだ3歳で初めて美容院デビューしました✂️息子は0歳児のときはバリカンで私が自宅でやってましたが、今はバリカンを怖がるのでrikoさんの息子さんと同じくらい伸びてます😓自宅でのバリカンも泣くので美容室にも連れて行けずです。うちは顔が男顔なので伸びてても絶対女の子には間違われませんが、暑いから切ってやりたいんですが💦バリカン試してみてはどうでしょうか?サイド刈り上げたりするだけでも一気に男の子っぽくなりますよ💡

• riko

riko

男顔、いいですね😆かっこいい❗
    バリカン似合いますかねー、だいぶ女の子っぽい顔立ちなんで、勇気がいります😅

• 8月28日