※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが見えないものを見ていることがあり、母親は不安。他のお子さんのエピソードも聞きたいです。

赤ちゃんには、
大人に見えないものが見えるってよく聞きます👀
うちの子も、部屋の隅を見つめてニコニコしたり、
何もない空中を追視してたり、
誰もいない方に向かってお話ししたりしてます👶
一人遊びのひとつなのかな?と思いながらも
ビビりな母ちゃんは正直怖いです、、、😂💦

みなさんのお子さんはどうですか?💡
うちの子もやるよ!とか、
自分も見えるよ!とか、
不思議なエピソードとかも聞きたいです😄✨

コメント

deleted user

息子はたまに天井見て
わんわん言ってます😂

どこかに向かって何か
喋ってたりするので
たまにゾッとします😂

  • あき

    あき


    夕方以降にやられると
    特にゾッとしますよね😂

    しかも最近怖いテレビ見ちゃったので
    余計に怖いです…😭⚡️⚡️笑

    • 8月23日
やっぴ

うちの娘は、グズってて抱っこして部屋の中を歩いていた時に
仏壇のところにあった亡くなったひいおじいちゃんの写真を見てニコニコしてました😳(笑)

  • あき

    あき


    可愛がってくれる人が
    分かってるんですかね〜😄
    ひいおじいちゃんも嬉しいですね!笑

    • 8月23日
kei*

うちの子もそんな感じです😅怖いですよね!
最近は何か見えるの〜?って話しかけてます😊笑

  • あき

    あき


    わたしもです!
    怖いからやめて〜って言います😅😅

    • 8月23日
☃

ありますあります😂
新生児の頃寝室の端に仏壇があるのですが、夜中起きたとき真っ暗の部屋なのにそこをじっと見つめてて怖かったです😰😰😰

  • あき

    あき


    お仏壇てあるあるなんですかね?
    真っ暗なのにってとこが最高に怖いです😂😂😂

    • 8月23日
リサ

息子もよく仏壇がある部屋見つめてたり、ニコニコしてますし、仏壇のほういってなんか喋ってます(笑)

  • あき

    あき


    お仏壇ってやっぱりなんかあるんですね…でもご先祖様って考えると安心しますね😊

    • 8月23日
naami

うちの子は壁に向かって
手を振っていたことがあります。

「誰に手振ってるの?怖いやめてw」
と思ってよく見たら
自分の影が壁に映ったのを見て
手を振っていただけでした(笑)

でも外でも薄暗い日に
遠くを見て手を振っていたので
「妖精さんに手を振ってるんだ」
と思う様にしています(笑)

  • あき

    あき


    影でよかった…と思ったらお外でも😂💦笑
    おばけじゃなくて、妖精さんですね!
    今度からわたしもそう思うことにしようかな!笑

    • 8月23日
deleted user

保育園で働いていますが、ある子が、いつも、笑顔で外に手を振っています💦たまに話しかけます💦

  • あき

    あき


    怖い怖い怖い😭💦💦
    それ2階の窓からとかやられたら
    ほんと嫌ですね😭😭😭

    • 8月23日
deleted user

甥っ子の事ですが東北に住んでいるので東日本大震災直後は沿岸部の方を見て「おーい、何してんだ?」って言ってましたよ(>人<;)💦
今では小学生になり何も言わなくなりました!!

  • あき

    あき


    それは………
    考えさせられますね……😳😳
    小学生になるともう見えなくなるんですね!

    • 8月23日
おん

みなさんのコメントにゾクゾクしております😓
うちの子もぼやーっと空中眺めて何かを目で追ったりしてます😅
大人には見えないものが見えると私もよく聞くので少し怖いです😢

  • あき

    あき


    わたしもです……
    怖いもの見たさで聞いちゃいましたが
    やめときゃよかったと……😭😭笑

    追視めっちゃ怖いですよね!
    ニコニコされたりすると余計に😂😂

    • 8月23日
yumam

ばいばいって言われないと言わない子ですが、お盆に誰もいない部屋でばいばい連呼しててびびりました😂

  • あき

    あき


    お盆ていうタイミングが!!
    完全に帰ってきてますね!!!
    でもご先祖様だから!
    怖くない!!!😂😂😂😂

    • 8月23日
ぴこ

うちの子は毎回同じところみて、えへへーって笑います😂
なんかいるのかな😭😭(笑)

  • あき

    あき


    守り神様です、きっと!
    それか座敷わらし!
    おばけじゃない!
    って思わないと怖いです😭😭笑

    • 8月23日
ぽこあぽこ

わたしのむすめも、急に天井のほうを指差して、ジィジって言ったり
おぼー(おばぁちゃん)と言ったりします😂笑

ちなみに、ジィジ(わたしの父)も
おぼー(わたしの祖母)も健在です😂笑

  • あき

    あき


    まさかのご健在😂😂笑

    なんでしょう、特に意味はないんですかね?😅⚡️笑

    • 8月24日