※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が予防接種後に腫れと熱が出ています。同様の経験があるか相談したい。病院への連絡の必要性が分からない。

生後4ヶ月の子を育ててます。
昨日予防接種を受けました!

今日になって注射したところが
腫れてきているんですが、
これくらいの腫れは大丈夫でしょうか?
触ると熱も持っています(>_<)

みなさんのお子さんは接種した後
腫れましたか??

病院に連絡しなくちゃいけない程度の
腫れがどれくらいなのかわかりません💦

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

息子も毎回腫れちゃいますがこの程度であれば様子みても良いかなーと!
打った後の止血の仕方で腫れ方も変わるらしいです!
他に熱とか出てなければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

ママちゃん

結構腫れてるような気がします。
気になるのであれば病院に連絡してみてはいかがですか?
その方が、ここで聞くよりもスッキリすると思います。

パン

前回の接種で腫れと微熱がありました。
病院へ電話すると、腫れてる箇所は冷やして下さいと言われましたよ。
全部が冷やすで良いのかは分からないので、電話して確認するのが良いかと思います(^^)
全部の事にハテナで、どこから確認すれば良いのかも、初めての育児だと分からないですよね( ;∀;)
電話して、不安が無くなればお母さんも安心出来ると思います(^^)

Master

心配になりますよね😰
そこまでではないですが、先日娘も予防接種翌日に初めて腫れました。今まで腫れたことなかったのに😵
でも翌日には腫れが引いてましたので(冷やしたりとか何もしてません😅)、とりあえずは様子を見られてはどうでしょうか?

しろ

みなさんコメントありがとうございます(>_<)
お返事がまとめてになってしまい
遅くなってしまいすいません💦

あれから次の日にはだいぶ腫れも引いて
何日かしこりようなものが残ってましたが
もうすっかりなくなりました!

不安でしたが、ここで相談する事で
気持ちが楽になりました(>_<)
ありがとうございました😭💕