※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

もうすぐで生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。今までは母乳を飲んでは…

もうすぐで生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今までは母乳を飲んでは機嫌良くなってくれましたが、ここ4日前頃から母乳を飲んでも機嫌が悪く泣いていますm(_ _)mげっぷをさせて抱っこすれば泣き止むのですが、母乳を飲ませても泣くのって普通ですか?
うんちは昨日出が悪かったので、綿棒でツンツンして出しました。うんちが出づらくて気持ち悪いのもあるのかなあって思いますが、、(T ^ T)
あと母乳飲んでしばらくしてから吐くのですが、赤ちゃんは吐きやすいといいますが、吐き戻しが多い赤ちゃんの方いますか?

コメント

きよぴい

ゲップとうんちがお腹に溜まって泣いているのかもしれないですね💦
できるだけ長くゲップ出しと、綿棒浣腸、のの字マッサージをしてスッキリさせましょう✨
うちの子も生後2ヶ月くらいまで吐き戻しが多かったです😅(今は滅多に吐きません。)1日に何回も服着替えさせました。あと枕にはタオルを巻いて…。自分もゲロまみれになるので、どうでも良い服で過ごしてました😵

• らら

らら

ありがとうございますm(_ _)m
    説明難しいと思いますが、のの字マッサージはどのくらいの力でしていいのですかね?( ; ; )
    私の子も吐き戻しが多く、母乳を飲んでしばらくしてからチーズのようになった母乳を吐き戻していましたm(_ _)m
    吐いても機嫌が悪くはなさそうなので、気にしないようにはしているのですが、すぐ不安になってしまって( ; ; )

• 8月23日
  • きよぴい

きよぴい

人差し指と中指を使って、深さ1cmくらいになるように、マッサージすると良いみたいです。トントンとのの字型に押していくような感じで…人によってやり方があるかもですが💦
    母乳そのものからチーズみたいな吐き戻しまで、しょっちゅうありました!飲んだ2時間後に吐き戻されたりして、よくゲロまみれになっていました。体重が増えなかったり、機嫌が悪いままじゃなけりゃ、大丈夫ですよ!

• 8月23日
  • らら

らら

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    深さ1センチ、、さっそくやってみます!!助かりますm(_ _)m

そうなんですね!少し安心しましたm(_ _)m吐くって異常な気がしてしまいますが、よくあることなんですね!
    体重測ってみたりして様子をみたいと思いますm(_ _)mほんとにありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日
  • きよぴい

きよぴい

やって見てください♪歌うたいながらニコニコやると、赤ちゃんも嬉しいですよ😊
    私も幽門狭窄症じゃないか!?逆流性食道炎じゃないか!?とかしょっちゅう気にしていました…💦赤ちゃんは基本吐くものみたいです。体重と機嫌をチェックしつつ、あまり思いつめないで育児して下さいね💕

• 8月23日
  • らら

らら

歌いながら、、たしかに最近こわい顔ばかりして育児している気がしますm(_ _)m
    みなさん不安になりつつ育児を頑張っているのですね!
    相談出来て良かったです!!( ; ; )
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日
daikichisue

赤ちゃんは、なんだか分かんなくても泣くことあると思いますよ^_^お話聞いてると、お腹がガスや便で気持ち悪いのかもしれませんね。
ウチの娘は、げっぷが下手で、寝かし方を気をつけないとよく吐いてました(´;Д;`)

• らら

らら

たしかにガスが溜まると気持ち悪いですもんね( ; ; )
    飲んでしばらくしてから吐来出すのですが、普通ですかね?( ; ; )

• 8月23日
あゆ

常に吐き戻ししてて何回も着替えてましたよ( ¨̮ )
先生に相談しても大丈夫だよ。ってゆってました( ¨̮ )
母乳飲ませても泣くのは母乳がたりないとかではないですか?( ¨̮ )
うんちでなくてつらいってゆうのもあると思います( ¨̮ )

• らら

らら

そうなんですか⁈私の子もまた?って思う程吐き戻ししてて着替えてばかりです( ; ; )
    吐いても口元をチュパチュパすることが多く、また母乳をあげることもあるのですが、また吐くので不安になってしまって( ; ; )

• 8月23日
あゆ

赤ちゃんは腸が真っ直ぐだからそのまま戻ってきちゃうみたいですよ( ¨̮ )
私も不安で相談しにいきました( ¨̮ )あまり気にしなくても大丈夫ですよ(* ´ ˘ ` *)

• らら

らら

ありがとうございますm(_ _)m助かります( ; ; )
    真っ直ぐなんですね!こんなに吐いて辛くないのかなって心配になってしまいますよね( ; ; )
    でも少し安心しましたm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

• 8月23日
かいる

母乳が出やすくなって勢いよくでて赤ちゃんビックリしてるとかないですか?
泣くから空気たくさん吸って苦しくて余計に泣いてる可能性もあります。

• らら

らら

たしかに母乳の出が良くて、むせてしまうこともあります( ; ; )片乳7分くらいで授乳も終わってしまうこともあるので、そうかも知れないです(T ^ T)

• 8月24日