※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅかこ
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠検査は陰性。妊活中で生理症状が軽い。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっていますm(__)m
二人目妊活中の者です。

20日が生理予定日で、最近尿が黄色くおりものが生理と間違うような感じで出ます。
いつも生理の前から胸が押すと痛かったのですが、それもありません。
下腹部が生理痛のすごく軽い痛みがたまにあります。

そこで今日、朝一の尿でチェックワンファーストで妊娠検査をしました。

結果、真っ白です。
いまだに生理くる気配はありません。

先月から妊活に少し着かれてきてしまって、排卵日を気にしない生活になっていたのですが、生理がこないので期待しちゃいます💦

同じような経験をされた方や、ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まあとん

排卵日がわからないってことでしょうか?
生理周期のズレがほとんどなければだいたいの排卵日あたりにタイミング取られていた場合、妊娠してるならファストなら反応してきます。排卵日が1週間くらいズレていれば妊娠している可能性があってもファストではまだ結果でません。

• ゅかこ

ゅかこ

ありがとうございます

生理はだいたい予定日の次の日にはきています。

排卵検査をしていないので排卵日を特定できていません(..)

このまま生理もこなくて、妊娠検査薬も陰性だった場合、いつごろ病院に行けばいいのでしょうか?

• 7月29日
まあとん

生理が来なくて妊娠検査薬にも反応しない場合は妊娠はしてないので病院へ行く必要はありません。二人目不妊で病院へ行くのなら話は別ですが。
生理が来なくて妊娠検査薬に反応してきたらそこから1週間くらいは空けて病院へ行くのをお薦めします。
早すぎると何もみえないので後日来てくださいと言われます

• ゅかこ

ゅかこ

ありがとうございます。

生理がこない場合、病院に行かなくても、そのうち生理きますかね💦?

生理がこなくなる違う病気なのではないかと不安です

• 7月29日
まあとん

毎周期生理が来ているようなので遅れてもくる可能性はあると思います。
もし来なくて不安でしたら病院行かれたほうが安心しますしどちらでもいいと思いますよ!

• ゅかこ

ゅかこ

ありがとうございます。

もう少し様子を見て、病院に行ってみようと思います!

ありがとうございましたm(__)m

• 7月29日