※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

男の子のオチンチンの皮のむけ方や清潔さについて相談中です。友達の話や旦那の反応も気になるようです。

下ネタ?ですみません質問させて下さいm(__)m

男の子のオチンチンの皮って
自然にむけるのですか⁇

親が何か言ってあげたり
するものですか⁇

皮をむかずにそのままにして
清潔にできてなくて
小学校高学年頃に病気になった
と言っていた男性がいました。

男友達は幼稚園までに
むけてると友達に自慢できるから、
銭湯で友達とむく練習した
と言ってました。

旦那に私はその辺わからないから
男同士で話してあげてねって言ったら、
俺もよくわからん覚えてない。
と言われました(^^;;

コメント

なおっぺ

自然には向けなかったような・・・私20代ですが、同い年の友人の彼氏いまだに包茎みたいですよ・・・しかも真性

幼い頃から親が剥いたりして、あとは本人が自分で処理するようになれば自然に剥けると聞いたことあります

あとはちー420さんの言ったように、お風呂とかで剥いてたりもしますね

  • ちー420

    ちー420

    自然にむけないのですね(O_O)
    なんか大人でむけてないと
    手術ってイメージがあります(O_O)

    そうなっちゃうと
    かわいそうですもんね(>_<)
    ちっちゃいうちに何かして
    そうなるのを防げるなら
    してあげないとと思いますが
    知識がなくて(^^;;
    不思議だ(^^;;

    ちょっとずつやってあげた方がいいんですね٩(●˙▿˙●)۶

    • 7月29日
みっこ姉

私もその辺わからなかったんですが、むきむき体操ってのがあるみたいですよ(^_^;)
ネットで検索したものを旦那に見せて、どうするかは任せる!!と伝えました。
お風呂の時にやってくれてるみたいですが・・・痛そうでなかなか力入れれないと言ってました。。

  • ちー420

    ちー420

    むきむき体操!
    なんか笑えますね(*^^*)
    旦那さんに見せて任せる作戦いいですね!
    検索してみます!

    • 7月29日
リンりん

私も三姉妹だったので男児の事情が全然わからなくて
主人に任せたのですが
小児科の先生は10歳ぐらいまではほっといて大丈夫!とおっしゃってました^^;
今は主人がたまーにお風呂で少しづつむいてる?みたいですが
やはりまだ早いみたいで本当に少しづつ、と言ってますね。
小児科で、ご主人に聞いていただくのが一番理解しやすいのかな?と思います。
私が聞いてもよくわからなかったんで(笑)

  • ちー420

    ちー420

    10歳ですか!
    なんか知り合いの男性が
    小学校高学年頃で病気になったと
    言っていたので、
    その頃では遅いのかなぁと
    思ってました(°0°)‼

    ほんとよくわからないですよね(^^;;
    私も旦那に任せたいです(^^;;

    • 7月29日
りーえ

小1の息子の事ですが
赤ちゃんの頃からオチンチン洗うついでに、痛がらない程度に少しづつ剥いてあげました。
2歳あたりで入浴中オチンチンに興味出たのか自分で中を出したりして遊んでたので幼稚園入園あたりで全部剥けました。

やはり衛生的には剥いた方がいいかと思います。
小児科で剥いてくれるみたいですが、大泣きし出血もするみたいです(;∀;)

  • ちー420

    ちー420

    具体的なお話ありがとうございます!
    やっぱり洗うついでがいいんですね!
    最近洗う時に気になってたんです(^^;;
    清潔にしてあげないとっていうのは知ってるけど…?という感じで(^^;;

    小児科かわいそうですね!(◎_◎;)
    そうなるなら少しずつ
    むけたほうがいいですね>_<

    • 7月29日
deleted user

私も2番目の子が男の子ですが、それ疑問です‼︎
というか、うちは旦那からむかなくていいの?と聞かれました(笑)
旦那が男兄弟だけなので、義母に聞きましたが、しなくていいと言われました(´・_・`)

でも、ネットで調べるとむき方など画像付きででたり…
むいてた方が汚れとかたまらないとか聞くけど、怖いですょね(;´Д`A

  • ちー420

    ちー420

    男ばっか育てた
    義母さんにそう言われると
    ますます謎ですね´д`;??

    でも男である旦那さん本人が
    気にするくらいだから
    きっと何かしてあげた方が
    いいんでしょうね(^^;;⁇

    画像付きで出てくるくらいなら
    やっぱり衛生面では
    むけてる方がいいんでしょうね(°0°)‼
    怖いので少しずつ様子みつつやってみようと思いますσ^_^;⁇

    • 7月29日
えりりりり*

痛みが分からない小さいうちに、少しずつ剥いてあげるのがいいみたいです☻
私の地区では、一歳半検診で、男の子は包茎かどうか見るのでオムツ脱がせてと言われてました!(私は娘を連れてったので、どういう方法かはわかりませんが)

うちはまだ三ヶ月なので、せめて半年くらいになったら主人に聞いて、剥いてあげるかほっとくか決めようと思ってます!

  • ちー420

    ちー420

    一歳半検診にそんな項目あるんですね!
    うちの地区にもあるといいな(^^;;
    そしたら話も聴きやすいのに!

    そうですよね(>_<)
    あんまり小さすぎるうちは
    必要ないのかな?と思いますが
    タイミングわかりませんよね(^^;;
    最近お風呂で見たときに
    勃起してる?と思うことがありました!
    のでそろそろ何かしてあげるなら
    タイミングなのかな?と
    思ってますがよくわからずでした(^^;;
    ちょっとずつやってみます!

    • 7月29日
madara

友達が、小さいうちに親が剥いてあげるだよ(>_<)って言ってましたよ。ビックリしました!

  • ちー420

    ちー420

    そうみたいでビックリしてます!
    なんかむきむき体操調べたら2ヶ月〜で、
    半年になる前には始めた方がいいって書いてあったので
    すでに遅め!?
    と思って更にビックリしてます!

    • 7月29日