※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほり
妊娠・出産

38週で子宮口が開いているか不安です。赤ちゃんの下がりも少ないと言われ、予定日を過ぎると機械で開く可能性も。他の方はどのくらい開いているのでしょうか?

38週0日になり、今日妊婦健診に行って来ました!
そしたら、赤ちゃんも全然下がってきていないし、子宮口も全く開いてないからたくさん動くようにと言われました(>_<)
ゆっくりだけど37週に入ってからはラズベリーリーフティーを飲んだり、歩いたりスクワットしたりしてるけど、足りないのかな。。。
予定日を越えても子宮口開いてないと機械をつかって子宮口を開かないといけないと言われました。。。
なんとかそれを避けるために頑張らないとと思いますが、、、
みなさん38週で子宮口どのくらい開いてるものなのでしょう??(>_<)
この時期開いてない、赤ちゃん下がってきていないとどうなっちゃうのか不安で。。。

コメント

とんちゃん

まだ38週なら、そんなに、心配する必要ないと思いますよ??赤ちゃんは、よし出よう!ってタイミングを見計らって出てきますから、ゆっくり待っててあげてください😊
赤ちゃんに早く会いたくてソワソワしちゃいますが、赤ちゃん生まれたら、毎日本当ハードだから、今のうちしかゆっくりできる時間ないし、自分の時間を楽しんでください😊

• みほり

みほり

コメントありがとうございます!
    健診に行くまではいつ出産になってもいいぞーって意気込んでいたので、予定日超えるかも、超えたらこうなりますと言われたら一気に不安になってしまって(>_<)
    まだ赤ちゃんのタイミングではないってことですよね。今のうちにゆっくりのんびりして待ちますね♪
    ありがとうございます!

• 8月23日
✾zizi✾

全く開いてなくてまた来週って話をしてから『そうそう先生、最近おりもの水っぽいの』と話したらもう一回診察台にあげられ、破水みたいだから入院ねで翌日産まれました😓こ

• ✾zizi✾

✾zizi✾

すみません💦
    子供に突進されました😆💦

こんな感じだったのに陣痛始まってからは順調に開いて七時間ぐらいで産まれましたよ~🎵
    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくるっていいます😄
    まだ予定日までは日がありますし、残り少ないマタニティライフを心穏やかに過ごしてください❤

• 8月23日
  • みほり

みほり

ziziさんは水っぽいおりものだと話したら破水だったんですね(>_<)
    それはびっくりでしたねヾ(・ω・`;)ノ
    でも言わないとわからないものなんですねぇ。。。私も水っぽいと感じたこともあったけど、毎日ではないから気にもしてなかったです(>_<)
    残り少ない妊婦生活、今まで仕事をしていたので時間の使い方が下手すぎて家事をしても退屈で早く育児したいと思ってましたが、今の一人の時間を有意義なものにできるように楽しみますね☆ありがとうございます!

• 8月23日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

ひとりで検診に行っててもう帰っちゃ駄目と車イスに乗せられてビックリでした😣💦
    なんもしないで良い退屈な時間が懐かしくなります❗
    ゆっくり寝ることも大事ですよ~🎶

うちの長男はもうすぐ2歳になりますが、まだ朝まで寝たことがありません😰
    朝までぐっすり寝れる日を夢見てます😁

• 8月23日
  • みほり

みほり

いきなり帰っちゃダメで入院だと訳の分からないままあれよあれよという感じで焦ってしまいそうですね😱
    1人目の出産のときだけこんなに自由な時間があるのだから、ホント今は貴重な時間なんですよね💦
    退屈に思わず有意義なものにできるように頑張ります!
    お子さんがいるとなかなか眠れなくなるんですもんね(>_<)
    ziziさんも眠れない日々お疲れ様です(>_<)私も夜何回か起きても自由にお昼寝できてるのでとっても恵まれた贅沢な環境ですよね( ̄▽ ̄;)
    今を楽しまないと勿体ないですね(>_<)

• 8月23日
まひろ ママ

初めての出産だったのですが私も38週でまだ1センチしか開いてなかったんですけど予定日より1週間早く生まれました!

• みほり

みほり

ユキノさんは1cm開いていたんですね!私も初産なんです(>_<)
    1日でも子宮口や赤ちゃんの状態には変化があるものなのだろうから、あまり気にせずにゆったりした気持ちでその時を待つしかないですよねσ(≧ω≦*)焦らず待ってみます☆
    ありがとうございます!

• 8月23日
トレイン

私は37週の時に子宮口が開いてなく、38週に2センチになっていました!
赤ちゃんが下がって来たら急にだるくなったりするので、今のうちにやりたいことをやっといたほうがいいかもしれません!

• みほり

みほり

フォンさんは1週間で子宮口2cm開いたんですね!赤ちゃん下がってくるとだるくなるんですね(>_<)
    動ける今のうちに色々やっておいた方がいいですね☆なかなか外に出るにも暑すぎて躊躇してしまいがちですが、お散歩がてらランチに行ったり今しか出来ない事をやってみます☆
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • トレイン

トレイン

ちなみに、私は37週にカフェでのんびりしてたらお腹がずっと張ってて、その後の検診で子宮口が2センチになって、39週0日に出産しました!😂 2回切迫あったので、初産のはずなのにスピード出産しました!
    私の友達は予定日を3〜4日超えてから、いきなり陣痛からのスピード出産になりました!
    結局赤ちゃんのペースになるので、ゆっくり待ってあげたほうがいいと思います。
    赤ちゃんに会うの楽しみですね!

• 8月23日
  • みほり

みほり

カフェでのんびり素敵な時間ですね☆私もお散歩がてら1人でランチしたり本を読んだりする時間を作って大切にしたいなと思いました☆
    フォンさんは切迫気味だったんですね(>_<)私も仕事をしていた時はよくお腹が張っていたので、張る時は張りどめの薬を飲んで対処していましたが、今はどんどん張らせてと先生からも言われました。
    お産はみんなそれぞれで違うからこそ、赤ちゃんのペースを第一にのんびりゆったりした気持ちで待つことが大切ですね!早く赤ちゃんに会いたくて焦る気持ちもあったけど、必ず会える日が来るのだからその日まで楽しみにゆっくり待ちますね☆

• 8月23日

38週で全くでしたが、
39週でおしるし→すぐに陣痛きました!

子宮口の開きが悪くて丸一日かかりましたが
無事に産まれましたよ😊

• みほり

みほり

きなさんは39週でおしるしがあったんですね!1週間経つと状況が変わるものなんですね(>_<)
    私も徐々にでも赤ちゃんも下がってきて子宮口も開いてきてくれるといいなと思います。きなさんのように無事に産まれてきてくれるよう祈るばかりです☆頑張りますね!ありがとうございます!

• 8月23日

退会ユーザー

おしるしに気づいた時には
    陣痛始まってました!

頑張ってください😊

• 8月24日
まーる

私もまだ全然です(^^;
赤ちゃんのタイミング待ちです。
確実にお腹は下がっていますが、骨盤にはまっていないようで、前にせりだしています。
頑張りましょうね⤴️

• みほり

みほり

ミンナさんはお腹が下がってきているんですね!私はまだ下がってきてる感覚がないですが、これからの1日1日変化があるかもしれないのでその日をゆっくり待とうと思います(>_<)
    お互い赤ちゃんのペース待ちですね☆焦らずゆっくり確実に出産の日は近づいているのでお互い頑張りましょう!

• 8月23日