※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、バウンサーでの食事は問題ないですか?それともベビーチェアを用意した方がいいでしょうか?

今4ヶ月です。
5ヶ月入ったら離乳食を始めるにあたり質問です。
今、家にはベビージョルンのバウンサーがあります。
離乳食はバウンサーであげて問題ないですか?
それともバンボとかのベビーチェアを用意した方がいいですか?

コメント

最初はなんでもいいと思います^^
2回食になる頃くらいにはきちんとした椅子に座らせたいですね^^

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

そうですね〜
    色々椅子検討しつつ、はじめはバウンサーで対応したいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月23日
リラックマーくん

うちは最初こそバンボ買って座らせてましたが太もも太めくんなので子どもの出し入れが面倒で元々持ってたバウンサーにしちゃいました😂😂

まだお座りが安定しないのでまだバウンサーで食べさせてますよ☺︎

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

やっぱり太ももですか。
    うちもムチムチ太めです。
    バウンサーで様子みたいと思います!

• 8月23日
えりえり

バンボに座らせて離乳食をあげたいなぁと用意してあったんですが、太ももが立派で入らず😫お座りもできないので今はバウンサーであげてます。
お座りできるようになったら、ちゃんとした椅子を買う予定です😊

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

やや大きめ君の息子なんで、バンボ買っても使える期間短いかなあと、思っていました。
    はじめはバウンサーで様子みたいと思います!

• 8月23日
えり

最近までバウンサーで離乳食をあげてました‼️
ただ、自分で動かしちゃうし、激しくて危なくてとうとうベビーチェア買いました‼️

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

うちも活発な息子で、寝返りも早く覚えてしまい、まだバウンサーで激しく動くことはないですが、すぐに暴れだしそうな予感です😅

• 8月25日