※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

昨日じゃがいもでいももちを作って、すごく上手くいったので今日はカボ…

昨日じゃがいもでいももちを作って、すごく上手くいったので今日はカボチャもちを!と思い、かぼちゃをかなり練りに練って汗ダラダラになりながらも焼いてみたのですが、味はないわ、もち感は全くないわ、全然美味しくないです😭かぼちゃの味はするけれど、やっぱりかぼちゃって煮付けないと味ほとんどないんですね(苦笑)
お菓子感覚で作ったので食卓には並べませんが、捨てるのもなんだかなぁ。と思い(^ω^;)
色も形も悪く不気味ですいません😭😭どうにかリメイク、味をつけて再生する方法はないでしょうか?(´;ω;`)

コメント

み

みたらしみたいなトロッとしたタレに絡めてはどうでしょう☺️?

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!
    やはり甘だれですかね😖
    試してみます🌟
    ありがとうございました✨

• 8月23日

砂糖醤油で、煮詰めて片栗粉でトロミつけたら美味しいですよ☺

カボチャもちと言うのは、カボチャ団子の事ですか?

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!
    いいですね😋やってみたいと思います!!
    そうです!じゃがいもと同じ要領で作って、じゃがいものほうはしっかりいももちになったのに、かぼちゃは餅みたいにならないんですかね😭?
    かぼちゃ団子ですねこれは...味なしの(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

今度作るときに砂糖小さじ1いれて、あまりこねず、片栗粉が馴染めば美味しくできますよ😃
    それか、ホットケーキを少しいれても美味しいですよ😃
    親戚の年配の方が作ってました。

• 8月23日
  • はな✿

はな✿

砂糖は浮かばなかったです!ありがとうございます☺✨
    ホットケーキミックスもまた甘みがあって良さそうです♬。.片栗粉も入れすぎた感じがします。。
    難しいですね😭

• 8月23日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😃
    北海道に住んでます。実家が田舎なので、小さい頃からしょっちゅ食べては、作り方を教えてもらいました😃

先にカボチャ軽くこねて少しずつ混ぜてけば大丈夫ですよ😃こねすぎても美味しくないです😊
    カボチャもぼちゃんカボチャや栗カボチャで作ると美味しいですよ😃

海外のカボチャは、甘味もなく固いです😉

• 8月23日
  • はな✿

はな✿

本当ですか!?
    私も地元が北海道で、今まさに里帰り中で北海道にいます(^_^)🌟

かぼちゃのこねすぎもダメなんですね(^^;)
    勘違いしてました💧
    練りが出てこないのは、片栗粉が少ないからかな?と思い、こねては足し、こねては足し。。そりゃあ、不味くもなりますね(笑)

カボチャ、私が買ったわけではないのですが激硬でした😭北海道にいながらにして、海外のカボチャだったのかも、、有り得ますよね😂

• 8月23日

退会ユーザー

本当ですよ😃
    里帰り中なんですね😃!
    いまは、十勝の方に住んでます😊温度差が激しいですよね…

海外のカボチャは、煮付けがいいですよ😃

• 8月23日