※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

上の子が下の子の昼寝を邪魔してしまい、昼寝がうまくいかない状況です。2人以上の子供を持つ方は、どのようにして下の子の昼寝を管理していますか?

2歳8ヶ月と0ヶ月の子供を育てています。

上の子は保育園は行っていないので昼間は私が見ています。

ここで本題なのですが、上の子が下の子を邪魔したりギャーギャー騒いでうるさいのでなかなか昼寝ができません💦

少しウトウトし始めても上の子が下の子の顔を触ったりしてすぐ目が覚めてしまいます😔

2人以上お子さんがいらっしゃる方は下の子の昼寝はどうされてますか??

コメント

ksママ

去年まで一緒にで年齢も
同じぐらいでした😊
毎日怒鳴ってばっかりで
可哀想でした💦
下の子には申し訳なかったですが
2週間で私と上の子の
発散で公園いきました🎵

  • めめ

    めめ


    私も上の子を怒鳴ることが増えてきました😔
    発散も大切ですよね!

    • 8月23日
  • ksママ

    ksママ


    お昼寝ができないので
    幼稚園に行きだしてから朝寝
    昼寝しだしました✨
    来年上の子幼稚園じゃないですか?
    まだでしたらすいません💦

    • 8月23日
  • めめ

    めめ


    来年幼稚園です☺️
    やっぱ常に上の子がいると出来ないですよね💦

    • 8月23日
  • ksママ

    ksママ


    幼稚園に行くようになれば
    下の子も必然と寝てしまいます😊
    静かに!と言っても未だに
    静かにはできないです😊

    • 8月23日