※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

うつぶせ寝は良いですが、横向きの方が頭の形も気になるなら良いでしょうか?

最近うつぶせ寝するんですが、もう少し顔を横向きにさせた方が良いですか?本人はこれでいつもぐっすり寝ます。

あと頭の形を気にしてて、この写真だとわかりにくいと思いますが、気になりますか?
斜めというか絶壁というか三角頭です…

うつぶせ寝だと頭の形が良くなると聞きますが、もう少し横向きにさせた方が頭の形も良くなりますか?

コメント

anpan

これです

あかちゃん

4ヶ月ならうつ伏せで寝かせない方がいいです!
できれば横向きじゃなく上向きで。
突然死が多い時期なので…

• anpan

anpan

はじめは仰向けにするんですが、自分で寝返りしてしまうんです(´・ω・`)

• 8月23日
つーちゃん

息出来てれば問題ないと思います

頭の形はわかりません

うちの息子もへんな形になってますが治るだろうと放置です

• anpan

anpan

寝てるぐらいだから苦しくないんでしょうか(*^_^*)

そうですよね、気にしたら負けですね!

• 8月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

近くに柔らかい物や顔にかかる物だけ置かない様にして下さいね

うちの息子も毎日うつ伏せ寝でグッスリです

• 8月23日
かおり

頭の形は赤ちゃんはまだまだ脳みそが
豆腐やプリン🍮みたいに柔らかいだけで時期にしっかりしてきますょ(^-^)

ai

私の娘もうつぶせ寝好きでほとんどうつぶせでしたが私も夫も絶壁のせいかほんのり絶壁です😂絶壁は遺伝がほとんどらしいです…。小さい頃は結構頭の形凹む子が多いと思いますが 友人の子供はうつぶせ寝したことないらしいですがまん丸に戻ってましたよ!

うつぶせ寝の向きですが 突然死症候群の可能性が気になるのでもっと横の方がいいと思います!(私はチェックすればいけるだろうとあまり戻さなかったですが、鼻がぺちゃんこになりました。笑)

• anpan

anpan

遺伝とも聞きますよねー(´・ω・`)
    産まれた時は綺麗な形だったんで自分を責めてしまいます…

もっと横向きにしてみます!
    触ると起きてまた自分で頭の向き変えると思いますが(笑)
    鼻ぺっちゃんこになったらどうしようって不安になりますよね(笑)

• 8月23日
ままりん

もう少し横にして、タオル?毛布?とった方がいいです!
頭の形は悪くても、動き回るようになれば整ってきます!

みな

うちのこも寝返りしだしてから、横向きか、うつぶせで寝るの多くなりました(^。^)仰向けに直したり、横向きになおしてますが🤣夜中は、よく息してるかチェックしてます(^。^)