※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
その他の疑問

悪阻が酷くて毎晩歯磨きをした後でも飴を食べながらじゃないと寝れませ…

悪阻が酷くて毎晩歯磨きをした後でも飴を食べながらじゃないと寝れません、、
そのせいか、歯が痛くなりました😭
元々虫歯になりやすい体質?で、、、。
つわりがまだ治まらないのですが、一番楽になる時間帯で予約を取りました。
歯医者に行った時に吐き気がしないか不安です😭
やっぱりつわりが治まってからがいいですかね、、、
でも歯が痛すぎて😭
皆さんは悪阻があってた時期に歯医者に行かれたことありますか?
くだらない質問ですみません(・∀・;)

コメント

ろーず♡

つわりよりも歯を治す方を優先します!気持ち悪くなったら言っていいと思いますょ。あと、できれば飴じゃなくてミント系のやつはどうでしょうか…?気持ち悪くなりますかね…?

  • chi_

    chi_

    ミンティアも買ったんですが、ミンティアよりも飴の方が気が紛れて😅
    でも飴だと虫歯酷くなりますよね😭

    • 8月23日
deleted user

痛いなら早急に歯医者行った方がいいですよ。悪阻があると伝えたらそれなりに対処してくれると思います。
あと、子供の虫歯予防用のパキラ(ハキラ?だったかな?)と言う、トローチみたいなキシリトールの甘いタブレットが売ってます。それは歯磨き後に舐めても虫歯になりにくいので、そういったのを試してみてはどうですか?
子供の歯ブラシとか歯磨き粉コーナーに売ってますよ。

  • chi_

    chi_

    行きましたー!
    そしたら、歯じゃなくて歯茎だったみたいです、、
    妊娠中の人は腫れやすいらしくて、妊婦でも大丈夫なお薬打ってもらいました!
    子ども用のコーナー見てみます!ありがとうございます😭

    • 9月5日
れれ

体調大丈夫?気持ち悪かったら手あげて教えてね!って気にかけてくれましたよ*\(^o^)/*
口を開けたままになるのと、口の中を触られるのでそれに耐えられるかですね…。
でも歯が痛すぎるのでしたら1度行ってみて、ムリだったらなんらかの処置はしてくれると思いますよ😌

  • れれ

    れれ


    あと吐き気のツボが手首にあるので、歯医者で吐き気が出てきたら試してみるのもいいと思います😌

    • 8月23日
  • chi_

    chi_

    気にかけてくれますよね!
    ほんと、耐えれるか不安です😭
    ツボ、調べてみます!

    • 8月23日
花*花

わたしも今8週です。
明日歯医者いきます😭
レントゲンとか麻酔とか不安ですが
痛いので😭😭😭

  • chi_

    chi_

    歯痛いの耐えれないですよね😭
    ほんと、不安尽きないですよね😭

    • 8月24日
  • 花*花

    花*花

    他のとこならなんとか耐えれるけど
    歯は無理でした笑
    1人目の時からずっと虫歯になり続けていてかなりへこんでいます。

    • 8月24日
  • chi_

    chi_

    わかります!
    頭痛の方が耐えれます😱
    妊娠中って何で虫歯になりやすいんですかねー😭

    • 8月24日
  • 花*花

    花*花

    歯医者さんにそう言われました😭
    歯って一生ものなのに奥歯銀歯だらけで情けないです😫

    • 8月24日
  • chi_

    chi_

    私も一人目の時に銀歯付けました😭
    治療したとこも痛くなっちゃいます😭

    • 8月24日
  • 花*花

    花*花

    うちと歳変わらないですね‼︎😆
    うちも1歳1ヶ月と妊娠8週なので😆💓
    歯治りますように👏

    • 8月24日
  • chi_

    chi_

    一緒ですねー💗
    そして同じタイミングで歯が痛いって、、
    親近感です(笑)
    お互い早く治しましょうね😭

    • 8月24日