※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、フラディアグロウを使っているママさんへ。生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまう問題について質問です。横向きベッドでしか使えないのか、後ろ向きでも大丈夫でしょうか?使い方についてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて。アップリカのフラディアグロウを使っているママさんいらっしゃいますか??なかなか使い方に慣れず、焦りが伝わるのか、生後2ヶ月の息子が乗り始めると泣いちゃいます😢大体移動は短距離なので、着く前には泣き止むんですが...。生後2ヶ月だと、横向きベッドでしか使用出来ないんでしょうか??後ろ向きで使ってもいいですか??説明書やムービー見ても、なんだかうまくいかず、使ってるママさんいらっしゃいましたら、いくつか質問させてください!😢

コメント

使ってますよ(*≧∀≦*)
ウチの子はもうすぐ2ヶ月になりますが
乗ると直ぐ寝てしまいます!

首が座るまではリクライニングで寝かせた方が首への負担は少ないと思います('ω')

• pii

pii

回答ありがとうこざいます!!
    写真まで...参考になります!>< 横向きで使っている風景ですよ...ね??
    やはり、後ろ向きより、横向きのほうが首への負担はおさえられますよね!
    ちなみに、頭の下のマリン柄?は、付属品ですか??👀

最初乗ってた頃はよく寝てくれたんですが、最近は2回連続でよく泣いてしまって😢

• 8月23日

退会ユーザー

横向きです!
    確か後ろ向きは首が座ってからだったような、、、

頭の下のマリン柄は別売りの専用マットです!
    汗取りマットという名称ですが
    私は汚れ防止目的で使用してます('ω')
    これ、アップリカのベビーカーとかにも汎用できるので便利です(*≧∀≦*)

• 8月23日

退会ユーザー

楽天から引っ張ってきた画像ですが
    こんなんです💡

• 8月23日
  • pii

pii

ご丁寧にありがとうございます♡
    アカチャンホンポで購入するとき、店員さんに、チャイルドシートの下になにか敷くと、もしものとき補償対象外ですよ!といわれていて、教えてくださったような商品はないと思ってました(・・;)ですが、アップリカ専用で、公式?の商品のようですね!汚れ防止で使うの良さそうです😍購入検討しようかな...多少、クッション性はありますか??宜しければ教えてください><
    取り扱い説明書読み返したら、後ろ向きは、首すわり後からのようでした!

• 8月25日

退会ユーザー

サラッとしてます。
    クッション性はそこまでないですが
    直接シートに寝かせるよりは
    背中への熱はこもりにくいかなと思います('ω')
    サラッとした生地です!
    チャイルドシートで吐かれたり、、、
    を考えたら何か敷いてあげたくて🤣

我が家は、
    ヘビーカーもアップリカなので
    敷いてます(*≧∀≦*)

• 8月25日
  • pii

pii

教えてくださりありがとうございます❗️
    実はさっそく、楽天でポチッとしてしまいました...♡
    教えてくださったおかげです(*≧∀≦*)

お恥ずかしいことに、吐き戻しとかした場合のことは全く想定外だったもので...汚れ防止や、暑くなりがちなチャイルドシートを少しでも涼しく出来るなんて便利ですね❗️
    届くのが楽しみです😍

実は、出先で、説明書をよく見ないで、家族がガチャガチャとレバーやら動かしてしまって... 股ハーネスについてるあて布?は留めてあったボタンが外れているし、なんだかベッドの長さが長くなった気がして(/ _ ; ) 息子の頭から、ヘッドガードまで少し余裕がありすぎるような(/ _ ; ) 説明書やムービー見てもよくわからなくて、ひとりで苦戦してました💦 もやぴーさん、うまく使いこなされててすごいなって思います>< 目の前でレクチャーしていただきたいくらいですー(/ _ ; )

• 8月25日

退会ユーザー

大きいのでリクライニングさせると
    頭からヘッドガードまで結構余裕があります!
    私もそれは不安になってます(笑)
    私より旦那のがチャイルドシートの操作が上手いです🤣

• 8月25日
  • pii

pii

遅くてごめんなさい🙏

やっぱり余裕ありますよね⁉️
    今日乗せたときも、やっぱり余裕あるなぁって気になってしまいました(・・;)ベルトの微調整が大事と説明書にあるけど、なかなか難しい、、

乗ってすやすや寝てくれればいいのですが、、、また次回リベンジします😭

• 8月29日
空飛ぶちくわさん

うちは、未だに横向きで何なら腰座るまで横向きのままいくつもりですw
一時期フラットは嫌だーって泣いてた時期もありましたよ…、、ちょうど2ヶ月か3ヶ月の頃でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

• pii

pii

回答ありがとうこざいます!
    横向きが、アップリカの良いところですもんね♡
    6ヶ月でも横向きで使われてると聞いて安心しました!!

家で、抱っこから降ろして、ベッドに寝かせると泣くのと同じように、チャイルドシートに乗せても、やだやだ泣きするんですかね💦ちょうど嫌がる時期なのかな...

まだ不安で、外出時は旦那か母が、運転し、私は隣であやしてる(サンシェード使用せず)んですが、目的地に着く頃泣き止むか、降りて抱っこするまで泣いてるんですよね、最近😢

• 8月23日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わかりますよぉ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    背中スイッチといいますか、
    フラットやだやだ期ですかね😓うちは、月齢が過ぎれば
    やだやだ期通りすぎて
    外の景色見たりしてます🤔

そうそう、横向きが良いところですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    慣れてくれたらいいですね、、

• 8月23日
  • pii

pii

うちの息子、すごく精度の良い背中スイッチがついていて笑 抱っこから、お布団に寝かせる時も、よく着陸失敗するんですよ😭 フラットやだやだ期だ❗️と思えば、少し気持ちが楽になりますね☺️ なんだか車に乗せるとき気持も焦ってしまい、息子も泣くし、母はとくに、かわいそう😭と運転に集中できないでいたので、フラットやだやだ期なんだって❗️と教えたら、そんな時期もあるのね👀仕方ないわね...と、理解して、母も気持もが楽になったようです❗️教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)ちなみに、昨日予防接種デビューで、チャイルドシートに乗せたんですが、乗せる側の気持ちも焦らずに乗せられたからか、息子も、スムーズに、泣かずに乗ってくれました♡赤信号や車が停車するのがもともときらいなようで、その時はふぇーん❗️😿となりましたが💦楽しく乗ってもらえるよう、キャラクター物のサンシェードや、チャイルドシート用のメリーなんかも、探してみます🌟景色を楽しむようになってくれるのが待ち遠しいです♡
    横向きがきらいなの?!と、早々と後ろ向きにしようと考えてましたが、教えていただいたおかげで、横向きのまま使っていけそうです☺️ありがとうございます!

• 8月25日
空飛ぶちくわさん

うちも背中スイッチは敏感です😭💦困りますよね・・。多分はいはいとかしだして、動き出すと 自分で動きたいばかりで、再びチャイルドシートいやいや期くるかもです😭‼️友達そーゆー子多いです!うちも激眠いときは30分は通しで泣きますよ😭💦
メリー動かしたりタケモトピアノの音楽鳴らしておきます😓お出かけが少しでも楽しくなりますよおに❤️

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

あ、ごめんなさい!返信のつもりが笑

• 8月25日
  • pii

pii

どこの赤ちゃんも、いい脊中スイッチをつけて生まれてくるんですかね☺️笑
    動き出すとまた、いやいや期きそうですね💦乗り越えるべき壁はたくさん...💦 実はまだメリー持ってないので、息子のねんねの合間に楽天、アマゾン見て研究中です笑 タケモトピアノの音楽だとご機嫌になるんですか??😍 うちも、チャレンジさせてください😍❗️はやくお出かけ慣れしたいですー><

• 8月25日