※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma.c
妊娠・出産

妊娠中で36週5日。赤ちゃんの首にへその緒が絡まっていることがわかり、心配。普通分娩できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

ただ今妊娠中で、36w5dです
もうすぐ正期産ですが…
今日検診に行ったところ赤ちゃんの首にへその緒が絡まってることが分かりました💦
先生は3人に1人はなるしみんなだいたいは元気に産んでるから大丈夫!って言ってたけど
すごい心配です!
先生の言うことなので間違いないかとおもいますが気になってググッたりすると、怖いことばっか書かれてて
実際の所どうなんだろう?
帝王切開じゃなく普通分娩できるのかな?

経験された方教えて頂きいです😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで気づかず、分娩時に赤ちゃん降りてこないし心拍落ちるしで、巻いてるかな…と吸引分娩になりましたが、元気一杯な子ですよ(^~^)

出産も、破水から出産まで2時間40分のスピード出産でしたよ(⋈・◡・)

  • kuma.c

    kuma.c

    すごいスピード出産ですね!
    やっぱり降りてこないんですか…
    吸引分娩になるんですね💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余談ですが…
    未だに、首に何かを巻くの好きです(笑)先日は主人のベルトを2本首に巻いて遊んでました꒰꒪꒫꒪⌯꒱それ以外にも、洋服やタオルなんかもよく巻きます(´× ×`)
    よく、お腹の中でも自分で巻いたんだろう!と笑われてますo(*´ヮ`*)o

    スタイも嫌がらずにつけてくれるので助かりましたよ♡

    • 8月23日
  • kuma.c

    kuma.c

    可愛いですね(笑)🤣
    自分で遊んでそのまま寝返りしたから巻いたってことも有り得そうですね!
    ぐるぐるになっちゃわないか心配です(笑)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは2周巻いてたので余計に降りてこなかったんだと思います(^~^)
    臍帯巻絡は珍しいことじゃないので、先生たちも慣れてるから大丈夫ですよ♡

    • 8月23日
  • kuma.c

    kuma.c

    そうなんですか!👀
    みなさん大丈夫との事だったので安心です✨先生を信じて出産頑張ります!(笑)

    • 8月23日
やっくんの嫁

上の子がへその緒が巻き巻きで降りてこなく微弱陣痛になりながらも吸引で出産しました😗💕

けど今はなんにもなく元気ですよ⭐️😚

吸引の時は頭がとんがってましたけど今は綺麗になりました💕

出産頑張ってください💕😗

  • kuma.c

    kuma.c

    ありがとうございます!
    やっぱり吸引になるんですね!👀
    でもなんか帝王切開以外に方法があるってなれば少し安心です😭

    • 8月23日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしは結構巻いてましたよ(´・・`)
    けどなにもなく元気ですよ💕😗
    帝王切開にしてってあたしが騒いでましたけど無事に吸引で産まれましたよ⭐️😚💕

    • 8月23日
  • kuma.c

    kuma.c

    無事で良かったです❤
    私もぐるぐるだったら即帝王切開して!て騒ぐとおもいます😭😭💦

    • 8月23日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    グッドアンサー選んでいただきありがとうございます🌞💕

    あたし微弱陣痛3日苦しみました<(_ _)>
    けど大丈夫です!
    元気に産まれてきますよ😚💕

    応援してます!祈ってます🙏💕
    頑張ってください💕

    • 8月23日
deleted user

ウチの子も1周へその緒が絡まってましたが、何も無く産まれました(๑˙³˙)
健診では何も言われなかったので、出産後に聞いてびっくりしました。

  • kuma.c

    kuma.c

    私も1周首に巻いてました😭1周くらいなら大丈夫なんですかね!

    • 8月23日
ぱんぷきん

うちも臍の緒が絡まってると言われて
予定日から2日後に帝王切開が決まり
その2日後に帝王切開で出産しました。

お腹を開けてみたら
絡まってなかったらしく
自然分娩で産めなかった事や
帝王切開の傷がいまだに受け入れられない事から
ショックが大きいのですが
子どもはとっても元気で
とっても可愛いです♡

不安なのは帝王切開ですか?
子どもですか?

  • kuma.c

    kuma.c

    そんなこともあるんですね…
    それは傷つきますね…😢
    自然分娩にこだわる訳ではないんですがうち貧乏なので…保険も入ってなかったので出来ることなら帝王切開は避けたいなってくらいです💡


    でも一番は赤ちゃんですから帝王切開が一番安全ならそれが一番ですね!✨
    検索したら、息ができずとか死因はへその緒が…とか結構出てきてあんまり良いイメージがなかったのでこちらで質問しました!検索して出てきたことよりも経験された方に聞いた方が安心出来ると思ったので😢

    • 8月23日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしはずっと臍の緒巻いてましたが帝王切開の話は出ず普通分娩で産みましたよ!
あたしは見てませんが出てきた時も巻いてたみたいです笑

  • kuma.c

    kuma.c

    そうなんですね!お腹の中で苦しくないのかな?って不思議になりますね😅💦

    • 8月23日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    緩く巻いてたみたいなんで大丈夫だったみたいですよ!
    あんまり気にしないほうがいいと思います!

    • 8月23日
  • kuma.c

    kuma.c

    ありがとうございます❤
    自分の子を信じて出産頑張ります(笑)

    • 8月23日
イチゴ

真ん中の子が産まれるまでわからずへその緒3回まいていましたよ😅
真ん中の子は陣痛こずに入院してバルーンしても陣痛こなくて促進剤して頭は見えてるけどでてこなくて吸引分娩したらへその緒がまいてましたよ😅
なので普通分娩できると思いますよ😆

  • kuma.c

    kuma.c

    3回も💦💦
    やはり時間はかかり難産になるんですね…赤ちゃんの体重が結構あるので予定日過ぎるのは怖いです😭🌀

    赤ちゃん無事で良かったです✨✨

    • 8月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですよね😭
    予定日過ぎると怖いですよ😭
    真ん中の子無事でよかったですよ😄
    真ん中の子元気でやんちゃで大変ですけど😅

    • 8月24日
deleted user

心配ですよね😫私は30週あたりで1周半巻いてることがわかり、妊婦検診以外に定期的にモニター?NST?をつけて赤ちゃんの心拍数を診てもらってました😵今は半周ほどけて1周巻いてる状態です。心拍数など問題なかったので、NSTは終了になり胎動の有無を毎日気を付けて見ててください、でも巻いてる赤ちゃんも多いので大丈夫ですよ~と言われました😃今のところ普通分娩予定です。お互い元気過ぎる赤ちゃんなのかもしれませんね(笑)

  • kuma.c

    kuma.c

    心拍心配ですよね😭私も、ん??って今日思いました💦

    • 8月24日
  • kuma.c

    kuma.c

    へその緒で遊んでそのままクルクルしちゃったのかも知れませんね😭💦無事に産まれてくることをお祈りしております!🙏✨

    • 8月24日
kaede

私もいま、36w5dで
赤ちゃんの首にへその緒が二重に絡まってるいる状況です。。。

心配で色々ネットで調べると、怖い事ばかり書いてあって同じく不安いっぱいです😭
ちょうど質問したい事をkuma.cさんが質問されていたので...経験者でもないのに回答してしまいました💦

でも事前に首に巻きついていると分かっている方が、リスクが少なそうですし!お医者さんを信じて、お互いがんばりましょう😭

  • kuma.c

    kuma.c

    予定日一緒ですね❤
    ネットって何であんなに怖いことばかり書いてるんですかね😭安心したくて調べたのに尚更怖くなりました🌀
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✨

    • 8月24日
ゆり

上の子を40週6日で、丸2日かけて出産でしたが、エコーで気付かずに臍のをが絡んでいてなかなか産まれず、結局破水してしまい、吸引分娩で無事元気に産まれましたよ!
今、36週5日で二人目妊娠中です。
お互い頑張りましょう(^^)