※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここよん
お出かけ

車を持ってないママさんに質問です。都市部から離れているちょっと田舎…

車を持ってないママさんに質問です。
都市部から離れているちょっと田舎に住んでいます。車はなく、駅は遠く、バスも不便です。子供の病院や買い物に行くとき皆さんはどうしてますか?暑さ寒さ対策や荷物を減らすアイデアあれば教えてください。

コメント

sena

我が家はほとんどチャリです⤵︎電動買えば良かったと後悔…チャリにはいつ雨降ってもいいようにカバーはかけてバスタオルや毛布を仕込んでます!夏は日除け代わりにして、冬は防寒にしてたりします★あとはチャリの後ろにカゴを付けてます!それ以外の交通手段はカーシェアですかね…高いですが。

• ここよん

ここよん

ありがとうございます。電動自転車高いですよね(´-ω-`)買うか悩んでます。。。カーシェアリングは盲点でした!近くにあるか調べてみます!

• 8月23日
SRmama

旦那がいる時や、実母が買い物行く時に一緒に行き
次行けそうな時までのまとめ買いしてます!

• ここよん

ここよん

ありがとうございます。まとめ買いは大切ですね!私もできるときは旦那さんとまとめ買いしてます(*^^*)

• 8月23日

私も田舎暮らしで車なしです!
今のところは、平日車でないと
行けない用事がある場合は
なるべく1日にまとめて、
主人の車を借りて行っています( ・ᴗ・ )
その時は主人を会社まで送迎しています💦

今の時期歩きで出かける時は、
なるべく夕方に行くようにしています♪
どうしても昼間の場合は保冷剤ケースに
保冷剤を入れて、抱っこ紐、ベビーカー
と娘の間にいれています!